GPフランス Trophee Eric Bompard Cachemire(BS1放送)

村主さん〜!ジャンプがなぜそんなにダメダメになってしまったのか。。城田監督は「コーチを変えたせいだ、自分の立場をよく考えろ、だからコーチを変えることに反対したのに〜。」ってかんじのことを言いたげだったな…。でも、事情はわからないけどさ、城田っていうか連盟が安藤を佐藤コーチのところにつれてくるから…同じコーチではやりづらいだろうさ、、、いや、まぁ荒川静香さんの成功をみてると海外へ…って気持ちになったのかもしれないけども。しかし、新しい環境で生まれ変わろうと努力する村主さんを応援するよ。でも…年末の全日本までになんとか調子を取り戻さないと代表から落とされるだろうな…。
そして男子、やっぱりジョニー・ウィアーは素敵!なんだけども…やっぱり4回転が無いのはちょっと物足りないなぁ…とも、樋口さんも仰ってましたがファイナルでは4回転をきっちり入れて欲しい。で、4-3をきっちり決めたブライアン・ジュベール…これはこれでなんとなく物足りない…(そういえばヤグディンはもう彼のコーチはやってないそうですが)トレードマークになりつつあるあのジャッジ側正面を向いたトウステップが嫌だな。でも、フリープログラムは音楽も良いと思うしスケアメのときよりもずーっと良い感じになってた。昨シーズンのFP「マトリックス」もGPシリーズのときはつまらないプログラムだなぁって思っていたけどもヨロ選、世界選のときには見ごたえのあるものに仕上がっていたし…これからの滑りこみに期待します。
そして高橋大輔のフリーでのすさまじい自爆っぷりに涙…あのアランフェス協奏曲がいっそう哀愁をさそいました。。。
そういえば今年からスポンサーが変わってたわけで…悪くはないけども、リンク全体やキスクラの雰囲気がラリックがやっていたときのほうが奇麗で良かったな。