2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

World Jounior Championships(2)男子ショート滑走順

ショートの滑走順でました http://www.isufs.org/results/wjc2007/SEG001.HTM グル−プ5以降だけメモっておきます。 StN. Name Nat Warm-Up Group 5 24 Marco FABBRI ITA 25 Eliot HALVERSON USA 26 Tatsuki MACHIDA JPN 27 Michal BREZINA CZE 28 Boris MART…

World Jounior Championships(1)

さていよいよ世界ジュニアですね。今季の私にとって大事なイベントです(笑)今季、個人的には、カナダナショナル>>>>世界ジュニア>世界選手権…というような順番の重要性になっていたりしております(笑) さて 26.02.2007 - 04.03.2007 ドイツのOberst…

COLORS 2007 追記あり

今年も発売されることになったフィギュアスケート男子シングル読本…今回も購入してしまいました。本当は今年のものは特に欲しいとは思っていなかったのだけどね、しかし、本屋でパラパラと捲っていたらバーケルコーチのインタビュー記事がほんの少しだけ載っ…

どうなるロシア代表…嗚呼アンドレイ…

ごぶさたしてしまいました。気管支炎がどうにもこうにも長引いておりました。なんとか復活できました。やれやれ。 スケート界も色々なことがあったようで…何がなんだかさっぱり情報に追い付けていないのですが、私が一番気になっているのはロシアの代表のこ…

4CC、アメリカのESPNとカナダCBCで放送

日本では一部の地域でフジテレビの放送がありましたが、まぁほんと酷い放送で…とてもじゃないけど録画したものを見直す気にはなれません…。 ESPNとCBCで放送されたのでそれぞれの動画があがっております。残念ながらどちらもショートの放送は無いですね、ジ…

London Skating Club Centennial Gala レビューなどが…

ジェフが出演したロンドンスケーティングクラブ100周年記念アイスショーのレポがFSUにあがっております。 http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=47500 4CCで怪我をしたジェシカちゃんですが、しっかりとこのショーに登場したようですね、精神的…

ヨーロッパ選手権アイスダンス…Jスポ放送見つつのアイスダンス雑感

解説は藤森女史。やっぱり藤森さんのアイスダンス解説は安心できていいですね。けっこうキツイこともお上品にさらっと言ってしまえる藤森女史、私は大好きです(笑) 今シーズンはもしかしたらドムシャバがその勢いで行ってしまう可能性もあるのではないかし…

カナダナショナルの写真

JeffButtle.comのEricaさんが撮られたカナダナショナルの写真。女子もペアもアイスダンスもありますよ。ジェフの分はjeffButtle.comにあがっているのと同じ。 http://www.ericaleedesigns.com/photos/index.php?cat=7 ・パトリック君↓今まで気がつかなかった…

ヨーロッパ選手権Jスポ放送 ペアつれづれ雑感

今季やっとまともに見ることができたような気します。やっぱりJスポはいいですね。解説の杉田さん、選手情報についてはたまに勘違い故の大ボラをたれながされることもあるのですがね(汗)でも、あの正直なダメ出しやら正直な惚れ込みっぷり満載の解説、大好…

ゴホゴホゴホ

父の命日の法要がありましてバタバタと準備をし無事に終えてホッとしていたところに、今度は風邪をひいてしまって…ゴホゴホゴホゴホと大変な状況になっておりました。咳のしすぎで腹筋が痛い〜!今回の風邪、ノドの痛みと咳が半端じゃありまぜんよ。ノドが少…

カナダナショナルのジェフもろもろ

JeffButtle.comのVIDEOのスレットにジェフのカナダナショナルでの公開練習の様子を撮影したものと、そしてGalaのフィナーレの様子を撮影したものがUPされています。 こういう公開練習って、争っているライバル達が横で練習しているのですよね、すでにこの時…

4CC、ジェフの演技詳細を見ての雑感…etc

プロトコルで確認しましたが、ジェフのショートプログラムオール4!本当だった!こちらにあります→http://www.isufs.org/results/fc2007/index.htm 本当に全部レベル4をとったのね!!史上初!これは本当に嬉しい! 単にレベル4認定されてたことが嬉しいとい…

Four Continents Championships(3)男子フリー(追記してます。さらに追追記も)

昨日のペアの件のショックと、女子の村主さんの件での落ち込み中の私ですが、さて男子ですね、男子です。 フリー結果↓ http://www.isufs.org/results/fc2007/SEG002.HTM 総合結果↓ http://www.isufs.org/results/fc2007/CAT001RS.HTM ということで…やはりカ…

Four Continents Championships(1)男子ショート 結果 雑感

http://www.isufs.org/results/fc2007/SEG001.HTM ということで…ジェフリー・バトルが1位通過。パーソナルベスト*1を更新*2していたりも。TESは41.58だけど…ジェフの場合はこの高い得点=ジャンプがパーフェクトとはかぎらないのよね(笑)ディダクションは無…

Four Continents Championships(1)

2月7日〜2月10日*1コロラドスプリングス開催。 スケジュール、エントリー、滑走順、リザルトなどは↓ http://www.isufs.org/results/fc2007/ 今年はアメリカとカナダが各種目かなり豪華な面子を送ってきているので…優勝と表彰台争いに関してはヨーロッパ選手…

やっと見たマーシャルつれづれ雑感

今シーズンは放送分を全て見るのが本当に大変だわ。やっと昨年12月に開催されたマーシャルの放送を見ました。これ、ファイナルの直前に開催されたんですよね。面子は豪華だけど…なんだかイベントの形式としてはあまり面白くないような。この面子でチーム対抗…

雑談

ヨーロッパ選手権も全米選手権も終わりましたね、ワ−ルド前の大事なタイトルは全て決りました。4大陸選手権があるけど…これは誰もがどうしても欲しいというタイトルではないでよね。今回は久しぶりに豪華な面子になったけど、上位の有名選手達はワールドに向…

つれづれ…2006年のカナダナショナルジュニアのJoey Russellくんのカルメン!

今年のカナダナショナルのハンギョドン衣装*1で私の心を鷲掴みにしたジョーイ君ですが、彼の2006年カナダジュニアナショナル優勝の際の演技を見ることができました。 カルメンを滑っておりました。誰が振り付けをしたのだか知りませんが、やはりまだジュニア…