2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアワールド男子放送(1)本日21時 Jスポーツplusで!

パトリック・チャンが銀メダルに輝いた07ジュニアワールド。本日やっと放送でございます。私はリザルトが出た直後は、つい「優勝を逃して惜しい〜」などと思ってしまったりもしたのですが、WORLD FIGURESKATING最新号のパトリック君の記事を読んで…本当にす…

ジュニアワールド男子放送(2)

パトリック君、す、素晴らしかった!あ〜胸がいっぱいで何を書いていいやら〜。去年よりも、今季のGPよりもずーっとスケールの大きい演技でした。もうどこから書いていいやらわからないけど…16才のパトリック君なりの魂入っていた演技だと思いました。 やっ…

CSOI 初日 ハリファックス公演のレポあがりはじめてます〜(追記あり)

ハリファックス公演のレポがあがりはじめております。そうそうこの会場は今年のナショナルの会場でしたね。ジェフにとってとても良い記憶の場所ですね。 とりあえずのメモ http://www.getphpbb.com/phpbb/viewtopic.php?t=45&mforum=jeffreybuttle http://ww…

ぼちぼちと…

メールの返信ため込んでおります。スミマセン(汗) あれからもう一週間も経っていたのね…。さすがに今回は疲れ果てたというか…今はひたすらずーっとゴロゴロとすごしていたい思いなのですが、そうもいかず、ワールド開催中はずーっと家事をさぼりまくりだっ…

つれづれに…

なんとか元気が出てまいりました。 会場でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。ご心配をかけてしまったようで…もうしわけありません〜。 ジェフも今頃はかなり元気を取り戻しているのではないかな。とても強く賢い人だから。すぐに大好きな…

祝 大ちゃん、銀メダルおめでとう!…そして…(追記あり)

ジェフ、お疲れさま!今季は本当に苦しい試練の連続のシーズンだったことでしょう。 あの状況で果敢に攻めた姿をファンとしてとても誇らしく思います。 怒濤の歓声の中に消えてしまいそうなほど小さく見えたジェフ、その消えてしまいそうなほど儚く見えたジ…

GO JEFF GO!!! Let your smile shine!!!

いよいよ世界選手権…つれづれ、私の思い(5)GO JEFF GO!!

さて、いよいよです。 実は、私個人的にはジェフがここに来ることができた、それだけで胸がいっぱいで…公開練習でその姿を確認しただけでも…涙が出てきそうになったのであります。ちょっと我ながら感傷的すぎて自分でも呆れておりますが(笑)ジェフのジャー…

2007 World Championships(1) オープニングセレモニー 追記あり

昨日の夜はオフィシャルホテルでオープニングセレモニーが開催されたそうで、その写真がSkate TodayにUPされております。 http://photos.skatetoday.com/thumbnails.php?album=59 ・例のごとくセットな二人、ロシェとジェフ↓…どうしてもジェフの方が年下に見…

いよいよ世界選手権、行ってきました公開練習(2)二日目

本日も行ってまいりました。もうずーっと座りっぱなしで腰が痛い〜! 今日は早朝から女子の練習があったので、しょっぱなからかなりの観客が入っていたようです。例によってT嬢のおかげでなかなか良い席で堪能することができました。本当に感謝です。 女子は…

テンプレ変え〜

このあいだのライムグリーンのドットのテンプレ、環境によっては文字化けがあったようで…申し訳ありませんでした〜。とりあえずコレならどうだ?不具合がありましたらまたツッコミよろしくおねがいします。

いよいよ世界選手権、行ってきました公開練習(1)

アイスダンスの終盤と男子のみを見てきました。女子も見たかったのだけども…明日も早いし…と帰ってきました。 友人の棚こう嬢が早めに会場入りをして席をとっておいてくださったおかげでなかなかよろしい場所で見ることができました。感謝。明日は私もがんば…

いよいよ世界選手権…つれづれ(4)

さて、カナダ勢ですが…ジェフとメイビーとエマさん、彼らがどんな順位になるのか…はっきり言って全くよめません(笑)好きに楽しく滑って下さい!と。 個人的にはメイビー君の華麗なワールドデビューを期待しております。4CCのショートではダラケタ演技で、…

いよいよ世界選手権…つれづれ(3)

昨日のパリ〜ニースはコンタドール君のキュートなまゆ毛に心を鷲掴みにされました。あとレベリンを熱く応援する栗村氏に激しくシンパシーを感じましたわ。たしかレベリンとシモーニさんと栗村さんって同じ年令ではなかったかしら?がんばれオヤジ達! と、今…

いよいよ世界選手権…つれづれ(2)

ロードレースファンとしてリハビリ中でございます。 昨夜のパリ〜ニース*1、力が入りました〜!あのまま最後まで逃げ切るとは!!スカッとした気分になりました。→気持ちのよいガッツポーズ ボーネンの勘違いガッツポーズもかかわいすぎますよ。→こちら ボー…

いよいよ世界選手権…つれづれ(1)

あっという間に月日は流れていくもので来週はいよいよ世界選手権ですね。今年は東京開催ということもあり、またトリノで新しいファンがどっと増えたこともあり、そして日本選手がものすごく強いいうこともあって世間的にもものすごく盛り上がっているようで…

応援モードで…

デザインを変更しました。少々目に痛いというか…今までのよりも少し見ずらいような気がしますが…ワールド開催中はジェフの大好きだというライムグリーンで応援ということで! 私のPC環境だと特に問題無し*1問題無しですが、もしも「ちょっと!!ガタガタに崩…

ジェフ、ジャーナル更新!

ざーっとしか読めていないのですが、一番気になったこととして、4CC後、やはり少しの間レイクアロウヘッドにトレーニングに行っていたようですね、よかったよかった。ジャンプ、特にトリプルアクセルに関してはアルチュニアンコーチの方が絶対に良いだろうか…

ロシア、世界選の代表決定…

さて、私にとっての大イベント、世界ジュニアが終わってしまい、気が抜けたようになっていたのですが、あと少しでワールドと、気合いを入れていきましょう〜!って思っていたところで、ロシアの代表が決定。 http://www.goldskate.ru/news/fullnewseng.shtml…

Gaora放送版 HFOI ジェフリー・バトルのアディオスノニーノ

本当にありがとう〜Gaora!!って感じです!まさかまさかこれを見られるとは予想外で…本当に感激しました。 もう本当に素敵です。何度も何度も繰り返し鑑賞しております。 黒いタンクトップと、そしてボトムはたぶんマリポサガラと同様にTake5のパンツですね(…

World Jounior Championships(5)男子フリー プロトコルを見つつつれづれ…

フリーの方ですが…。そうそう、ジュニアのジャンプ構成って面白いですね(笑)ボロノフ君とか…4Tと、トリプルアクセルを単独とコンボで入れてきているのに、ルッツを入れてきていない、そして3T+2Tと、3T+2T+2Lとかを入れてきている…。なんというか前半は…

World Jounior Championships(4)男子ショート プロトコルを見つつ徒然雑感…

プロトコルをチェックしました。まずショートの方ですが、ジュニアでも上位選手はステップはレベル3でスピンはレベル4をとる選手が多いんだな。この世代はそろそろ国際大会での旧採点を知らない世代でしたよね…。新採点が導入されシニアトップ選手のジュベー…

宣伝

ジェフ出演のHoliday Festival On Iceのリピート放送は3月4日 (日)10:00〜11:00(Gaora)

4CC男子シングル Jスポ放送 ジェフのオールレベル4のアディオスノニーノを見て…雑感

解説は杉田氏。毎度毎度「その話もう何度目?」と言いたくなるのと、あと選手情報について微妙に勘違いの間違い情報を流される方でもあるのですが(苦笑)でも、私はこの方の解説は大好きです。…ふふふ、ジェフに対してはいつでも基本的には好意的な解説をさ…

頭が飽和状態

昨日はフィギュアスケート尽くしの一日でした。 前夜に4CCのアイスダンスのビデオを見て、早朝に世界ジュニアの男子フリーのリザルトを追って…ちょっとの間だけ少しがっくりしつつ、いや2位だってすばらしいじゃない!って、今季は本当に良くがんばったよ〜…

祝 パトリック・チャン 銀メダル World Jounior Championships(3)男子フリー

http://www.isufs.org/results/wjc2007/CAT001RS.HTM ということで、パトリック君は惜しくも2位〜!!キャリエール君の優勝。おめでとう!ボロノフ君が去年と同じ3位!こちらもがんばりました〜! パトリック君はフリーでは4位と…ディダクション有りでTESも…

World Jounior Championships(2)男子ショート

リザルトはこちら→http://www.isufs.org/results/wjc2007/SEG001.HTM 只今開催中です。パトリック君の滑走が終わりました〜!まずディダクション無し!TSS64.10(TES36.28 PCS27.82)と素晴らしい点数〜!さすが! このままショート1位通過なるでしょうか…ドキ…