2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ懐メロつれづれ

マイケル・ジャクソンの訃報にかなり衝撃を受けておりました。私は特にマイケルの大ファンだったというわけではないけど、やはりあの時代の音楽に夢中だった者として……ただただ寂しい。 私もさすがにジャクソン5の頃などは幼すぎたというか……生まれていたか…

ジェフスケジュール更新とかあれこれ

ジェレミー・テン君のつぶやき*1によるとクリケットクラブにジェフが姿を見せたとか。ジョニー君とは入れ違いかしらん。 ちょいと前にステファン君もオーサー氏のトレーニングを受けたらしいし……なんつー豪華な面々が入れ替わり立ち替わり……。そう、そのステ…

私信:メールの返信溜め込んで申し訳ない〜もう少々お待ちを

拾い損ねていた今さらの小ネタをメモ

Skate Canada Northern Ontario 2009年のJeff Buttle Awardはこの子達 http://www.scno.net/photogallery.php?photo_id=568 http://www.scno.net/photogallery.php?photo_id=567 えーっと、セクショナルで一番高いPCSを出した子に与えられる賞でしたかな。お…

……I'll be Back.……で思い出したCSOIの思い出

今週末からターミネーター4が公開されるので、テレビやらでCMががんがん流れております。 流れてくる「I'll be Back」……という言葉に何かを思い出したのですが、その何かがなんだったのか思い出せず、「うーん、なんだっけ?何かを忘れているような気がする…

つれづれつれづれつれづれ 

私がネットでフィギュアスケート関連の記事*1を常時*2あれこれチェックしはじめた頃から大変お世話になっていたサイト様が先月末に閉鎖されました。長い間ほんとうにありがとうござました。 私が今年のCSOIカルガリー〜千秋楽というコースを思い立ったのは、…

ウィルソン先生、ジョニーの振付け!……それにまつわる雑感つれづれ

昨日、Yukiさんのところで知ったわけですが、Ice NetWorkにもきちんとした記事が出ましたね。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090605&content_id=5160256&vkey=ice_news ジェフとのツーショの可愛らしさとはまた違った可愛らしさの二人だ…

すごく久しぶりのバーケル組メモ  追記あり

恒例のLee Barkell Seminar@SC NB、今年の助手はジョーイがつとめました。お写真きてます。 http://www.skatenb.org/gallery.php?type=event&gallery_id=46&PHPSESSID=bc5dd6eb18a1a1bc54b22f0fe2aed2a5 ……久々のバーケル氏、去年は異様に若返っておられたの…

行ってきました CSOI(8)Eclogue……つれづれ

ジェフのエクローグについて書こうと思いながらも、一言書き出そうとすると、すぐにエクローグの脳内再生が始まってしまって、そのままただぼーっと浸ってしまい、……思いっきり号泣したいような気持ちになったり、うふふ〜♪と一人脳内お花畑状態になったり。…

思い出しつつ……行ってきましたCSOI(7) ちょこっとざざーっとメモ

・Sock Him in the Jawのアドリブについて。全員がリーダーのカートの指示に従って同じ動きをするところ、一部分カートが公演ごとに即興っぽく違う動きをしてくるところあり、それに全員必死で合わせていた。たぶん何パターンが用意されていて、それで「じゃ…

ちゃっかり参加しているし Skate Canada Pre-season Camp

とりいそぎ Skate Canada のプレシーズンキャンプの記事とお写真があがっておりまして http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2008_2009/09june_2.cfm なんと、かつてのキャプテン、ジェフもちゃっかり参加していたのね!いつものようにめちゃくちゃ…

思い出しつつ……行ってきましたCSOI(6) またしてもざざーっと

頭と心が飽和状態+ジロ+遊んだツケ……でバタバタと。更新途絶えてスミマセン。 まだもう少しだけ、レビューといえるようなものではないのですが、思い出しつつ書き出せるものがありますので、ざざーっとランダムにメモっておきます。 ・ステファン君のタン…