……I'll be Back.……で思い出したCSOIの思い出

今週末からターミネーター4が公開されるので、テレビやらでCMががんがん流れております。
流れてくる「I'll be Back」……という言葉に何かを思い出したのですが、その何かがなんだったのか思い出せず、「うーん、なんだっけ?何かを忘れているような気がする〜大事なことを〜あぁ思い出せない!なんだったっけ?」などと悶々と。今朝になって「あっ」と思い出しました。たぶん、このことを思い出そうとしていたんだと。………思い出してみれば、全くたいしたことではないような……大事なこと……でもないけど、いや、やっぱり大事なことよ!!!

放置してあったスーツケースから慌ててサルベージ。
CSOIの会場で配られていた来年のアドバンスチケットの申し込み用紙のジェフ……それのことを思い出そうとしていたのだと。


"The Stars will be back."とジェフの背中が言っております。
このジェフの後ろ姿がとても可愛くって、会場で売っていたお写真よりもパンフに使われていたお写真よりも気に入っていたりと。
どこの会場でも引き上げるときに、ふと足下を見ると、ジェフが散らばっている!!……もうすでに何部か手に持っているのに、それでもなんとなくこの可愛い後ろ姿をここに放置しておくことができずに、つい必要以上に拾ってしまう私と同行者達だったのでした。



(ところで、このフォーム、二種類あったのね。私はそのとき全然気がつかなかったけど、ひとつは"JOIN THE STARS ON ICE MALING LIST!"となっておりましたわ。)


とにもかくにも、ターミネーター4の宣伝を見なければ、当分のあいだ忘れられた存在になっていたこの"ジェフの後ろ姿"なのでした。ありがとうターミネーター4

私にとって、"その物"が大事なのではなく、"その物"を目にしたことによって、その時の気持ち、その時の思い出、それらがよみがえってきたことがとても大事なことなのだ。

それにしても、「これかわいい!かわいい!」とさんざん騒いだのにその存在をすっかり忘れていた私って……と思ったりも