拾い損ねていた今さらの小ネタをメモ

Skate Canada Northern Ontario 2009年のJeff Buttle Awardはこの子達

http://www.scno.net/photogallery.php?photo_id=568
http://www.scno.net/photogallery.php?photo_id=567
えーっと、セクショナルで一番高いPCSを出した子に与えられる賞でしたかな。おめでとう!
小さなセクションでの賞とはいえ、まだジェフが現役だった頃*1からその名前を冠した賞があったというのがすごいよね。小さなセクションが輩出した英雄なのだわ。
それにしても、ジェフも現役時代の終盤は決して高いPCSを誇るスケーターってわけではなかったわけで、……あのままずるずるとPCSが下落したまま元に戻らずそのまま現役を続けていたとしてもこの賞は続いたのよね……一旦設置したものをその冠にふさわしくなくなってきたから止めるなんてそんな失礼なことはできないだろうし(汗)……なんてことを今さら思ったりとか。
とにもかくにもこの賞を設置した当時以上の偉大な選手として競技生活を終えることができてよかったね!

Pride And Remembrance Run 2007のプロモ活動のお写真かな?

ブライアン・オーサー氏率いるSilver’s Bulletsは今年も走るそうだ。がんばれ〜!
http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?s=4a8df30e2273f0663e74205d9dae67da&showtopic=1798

そのPride And Remembrance Run、2007年はジェフもメンバーに入っていて、当初は走る予定だったのですが、ただ、トレーニングの予定を優先ということで残念ながら当日は不参加となったわけでした。でも、事前のプロモ活動には参加していたのね。

このイベントの公式face bookからのお写真。かなり前からUPされていたものらしいですが。ログインしなくても見られるのでペタリと。
http://ja-jp.facebook.com/photo.php?pid=264656&id=6625298149
http://ja-jp.facebook.com/photo.php?pid=264657&id=6625298149

今になって見ると、たった2年前のお写真なのに、今と比べると随分と若いなぁって思ってしまう。

この後、怪我で失ってしまった時間を取り戻すかのように、取り憑かれたようにトレーニングに打ち込んで……ジャンプジャンプジャンプ……だったのかなぁ。何かを見失いそうになりながらも……でも見失ってみないと見つからないものもあるんだよね。全てのことが彼を「今」に導いたのだわ。