2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

World Junior Championships(2)

花粉症で大変なことになっております。私はその年によってまったく平気なときもあるのですが…今年はキツいわ(涙) ぺア最終結果 http://www.isufs.org/results/wjc2008/CAT003RS.HTM SP→http://www.isufs.org/results/wjc2008/SEG005.HTM FS→http://www.isu…

World Junior Championships(1)

未見の録画物がたまりにたまりまくっておりますが…もうジュニアワールド…でございます。 2月26日〜3月2日、ブルガリア開催 スケジュール、エントリー、滑走順、リザルトなどなどは↓ http://www.isufs.org/results/wjc2008/ 男子のエントリー↓ http://www.isu…

ON THE ROAD WITH JEFF BUTTLE

http://www.starsonice.ca/ CSOIのオフィシャルサイトで、以前にCSOIニュースレターで告知されていたジェフの撮影による「ON THE ROAD WITH JEFF BUTTLE」の動画があがってますよ。 カナダナショナルのエキシの際のバックステージでの撮影。パトリック君やテ…

行ってきましたCanadian Championships(19)表彰式やらジェイミー&デイヴィッドのセレモニーやら…

もうあれからひと月も経っていて、あれから全米もありユーロもあり、ジェフ出場の四大陸…も終わってしまったというのに、この日記はいまだに続カナダナショナル話(汗) でも、そろそろ終わりの予定。さすがに4CCの結果などが入ってくると…その当時の感情に…

カナダナショナル、4CCのお写真

Skate TodayにUPされています。とりあえずペタリ。 カナダナショナル↓ http://www.skatetoday.com/nats08/index.php こうしてざーっと見ていると、頭のすみっこの奥の方の記憶がよみがえってくる。 やっぱり↓この子の衣装はナコイカッツィの半袖版なような気…

 祝 4CC 2008(5)ジェフ Canadian Record更新

大ちゃんがWorld Recordを更新と、すごいことをやってのけましたね。おめでとう!点数というものは、GOEの付き方やPCSの出方が大会によって非常にばらつきがあるのものなので、他のコンペと比較して「だからどうした?」って部分もあるし、なによりも、フィ…

 祝 4CC 2008(4)男子FS リザルト

大ちゃん、す、すげ〜!!おめでとうございます!!別次元で圧勝だね。http://www.isufs.org/results/fc2008/SEG002.HTMジェフ〜!!国際大会の表彰台復帰おめでとう! ジェフらしいジェフが戻ってきつつある…かな。 クワドを入れるところまで持ってくること…

4CC 2008(3) 男子ショートプログラム リザルト

http://www.isufs.org/results/fc2008/SEG001.HTM ジェフ、戦線復帰といったところでしょうか。 今季あれほど出遅れたジェフが、ここにきてTES45.85…PB更新するとは…驚かされる。本当に進化しつづける人だ。 全体的にとても良い内容だったような…ハイスコア…

お知らせ:まだまだ先の話なのですが、、来年のカナダナショナル生観戦予定のある方がいらっしゃれば…

来年のカナダナショナルはサスカトゥーン開催でございます。 私のこのブログにお付き合い*1いただいている方で、来年のナショナル観戦予定がある…という方がいらっしゃいましたら、プロフィールページ*2のメールフォームから連絡などいただければ嬉しいです…

行ってきましたCanadian Championships(18) ジュニア男子で気になる子…つれづれ

ジュニア男子フリーは、さすがに全てを見るには体力が持たずでして、最終グループのみ観戦。 優勝したのは Elladj BALDE君という1990年生まれの選手。あ、パトリックと同じ年齢か。去年も表彰台に乗っております。 演技に関してはエキシのマイケル・ジャクソ…

4CC 2008(3)男子SP滑走順

http://www.isufs.org/results/fc2008/SEG001.HTM Group3…カナダチーム集合(笑)

4CC 2008(2) ラングロワ/ヘイ  棄権

カナダぺアはナショナルの1〜3の組全て出場しなくなってしまったのね。 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080209&content_id=43568&vkey=ice_news ラングロワは…これは胆石だか結石だかの疑いがあるってことかしら。 どうか深刻なものでな…

行ってきましたCanadian Championships(17)ケヴィン・レイノルズ

いつまで続く…観戦雑記…。 でもこんなに感動したからには…できるだけ言葉にも残しておきたい。 ということで、次はレイノルズ君。フリーでは4-3-3というすっごいことをやってのけたわけですが…。実は…その現場では、そんなに凄いことをやっていたとは…全く感…

Four Continents Championships 2008(1)

2月11日〜17日、韓国 Seongsa Ice Rinkで開催 いつもの…エントリー、スケジュール、滑走順、リザルト、プロトコルなどのページはこちら↓ http://www.isufs.org/results/fc2008/日本からも応援に行かれる方は多いよね。いいなぁ。ジェフはもう現地入りしてい…

追記 1月29日のジョーイ君のエントリーに…訂正

1月29日のエントリー*1で ショートプログラムについて「映像に残らない」などと書いてしまったけど、CBC Country Canadaでは放送されていたのですね。今さらですが、海外フォーラムをチェックしていて気がつきました。失礼しました。う、うれし〜! *1:http:…

行ってきましたCanadian Championships(16)ショーン・ソーヤーと…エキシの練習風景

そろそろ記憶が変色してしまっているような気がしますが…。お次はショーン君を。 彼に関しては…他エントリーでもすでに何度か登場してしまっているので…ここでは、演技よりも記憶に残っているエキシビションの練習のことを。男子のフリーの後は休憩があって…

行ってきましたCanadian Championships(15)つれづれ呟き その2……いい加減に現実に戻らないと…

バンクーバーから帰ってきて、もう2週間。それなのに、相変わらず…私の頭の中は、あの道化師から止まってしまっています。ほんとに、どうしたもんだか(呆) ジェフはとっくにワールドに向けて前進あるのみ!でしょうに…私ときたら…あのまま止まってしまって…

行ってきましたCanadian Championships(14)クリス・メイビー

では、次はメイビー君。 …どう書いていいやら…。練習を見た感じでは、ジャンプの調子はとても良さそうでした。高く鋭いジャンプを次々と降りていたように見えた。それなのに、なんとなく自信なさげな様子に見えてしまう。彼の眉毛の下がった感じの顔がそうい…

行ってきましたCanadian Championships(13)余談 偶然の夢のコラボ…

昨晩、テレ朝のスマステーションで80'S音楽の特集がやっておりました。なんだかんだ言われようとも…いい時代だったなぁと思う、80'Sに多感な年頃を過ごしたもので。 多感な年頃をUK物…いわゆるNEW WAVEとカテゴライズされた音楽に夢中に過ごしました。 好き…

行ってきましたCanadian Championships(12)パトリック・チャンのエキシビション YESTERDAY

お次は…またまた時系列がめちゃくちゃなんですが、パトリックのエキシについて。 この日のエキビションの大トリはジェイミー・サレーとデヴィッド・ペルティエでしたが、アマチュア選手ではパトリック君がトリでございました。新しいチャンピオンを会場は心…

行ってきましたCanadian Championships(11)フェドール・アンドレーエフ

お次は素晴らしい復帰をはたしたフェドール君。 あの明るいナルシストっぽい感じをすっかりネタっぽく書いてしまっておりますが、「この場にいることが楽しい!スケートが楽しい!がんばる俺を見たまえ*1!」って感じの雰囲気がとても素敵で、すっかりとお気…

行ってきましたCanadian Championships(10)ジェレミー・テン君

次は去年のジュニアチャンピオンのジェレミー君。 フリーがデヴィッド・ウィルソンによる「リトル・ブッダ@教授」ということで、私としては…ツボつきまくられコンボなので、楽しみにしていた選手です。 映像で見た感じよりもずっとずっと小柄な選手。お顔も…