祝 4CC 2008(5)ジェフ Canadian Record更新

大ちゃんがWorld Recordを更新と、すごいことをやってのけましたね。おめでとう!

点数というものは、GOEの付き方やPCSの出方が大会によって非常にばらつきがあるのものなので、他のコンペと比較して「だからどうした?」って部分もあるし、なによりも、フィギュアスケートは点数だけでは語れない素晴らしさがいっぱい詰まっている競技だ。でも、選手達はこの点数を争う世界に住んでいる。


ジェフはこの4CCでトータルのPBを更新しております。フリーの方はね、なかなかトリノを越えられないのよね〜。これをいつか越えるときを楽しみに…と思っておきます。

Skate Canadaのサイトでは新採点になって以降、このように↓
http://www.skatecanada.ca/en/events_results/results/records/
国際大会と国内大会込み*1でCanadian Recordsが載っております。
男子はジェフの2007ナショナルの232.83でございます。
今季のナショナルでパトリックが232.68を叩き出し、危うく塗り替えられる寸前でございましたが、なんとかセーフ〜だったのよね。*2
今回の4CCでジェフ自ら塗り替えることになりました!!おめでとう!

*1:該当するコンペは→http://www.skatecanada.ca/en/events_results/results/records/#criteria

*2:パトリックのファンとしての立場だと…あと少しだったのに惜しい!って感じになるかな。でも、今はまだ思い入れの年数の分だけやっぱりジェフ贔屓なのだ。ジェフと同等の思い入れを持つにはそれなりの年数が必要