2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーケル先生のお手本

昨日アラートに入ってきた動画に感激! (http://www.mysk8coach.com/のものだね。) ルッツのとび方の説明をされているようですが http://www.youtube.com/watch?v=QpPefGiwK88 バーケル氏のコーチの姿でのジャンプの軌道を見たのは初めてなので、嬉しゅう…

SOI 2010 USツアー

SOI USツアーのスケジュールがようやくアナウンスされた。 http://www.starsonice.com/figure-skating/?content=tour_dates4月1日〜5月30日まで。 アナウンスされているキャストとは今のところ……トッドとサーシャとワイス兄さんがレギュラー、エヴァン君と…

祝 Octoberfest 2009(2)ジョーイがトリプルアクセル降りた!

とりいそぎ フリーの結果も出ましたね。http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/Octoberfest%202009/index.htmクララが立った〜!……じゃなくて、ジョーイがトリプルアクセル降りたー!しかも加点がついているよー!おめでとう!!

Octoberfest 2009(1)

そういえばそんな時期でしたね。すでにGPが始まってしまっているので忘れてましたわ(汗)http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/Octoberfest%202009/index.htm まだショートの結果しか出てませんが……ジョーイ……ジャンプがこんな調子ではスケカナ…

ほぼ私信: あちこち無精をしていてスミマセン(汗) やっとパソコンに向かえる状態が戻ってきました。 これから少しずつですが溜め込んでいる返信をさせていただきますね。本当に申し訳ありません!! ブログの更新も再開したい。 エリック面白かった〜! …

ちょっぴり嬉しい

次々と興味深い更新が続いているCapter TWOメイキングダイアリー。 http://chapter-two.cocolog-nifty.com/blog/ ジェフが東伏見のコンペのことをおぼえていてくれたのが嬉しくなってしまったりする単純なファン心。 私が先日のエントリーで書いていた当時の…

Improv Ice 2009 レポやらお写真やらあがっているので とりあえずペタリ 追記:ワイスのショーのお写真も

このショーは開始の一時間程前にドローで滑る曲を決めるとか。*1、第二部のGoo Goo Dollsとのコラボは"Black Balloon"*2だそうだ。 レビューあれこれペタリ FSUの該当スレッド http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=68385 Ice Networkの記事 ht…

ジェフの今後のショーのスケジュールまとめ

JO&かぶちゃんのレポがまだ全然終わってませんが……先に。 オフィシャルサイトにはまだ載ってないものありますが、出演者として名前があがっているショーをとりあえずまとめておく。 (オフィシャルスケジュールにあがってないものは薄くしておく)) 10月6日 i…

行ってきましたジャパンオープン(3)雑談 キスクラのジェフ キスクラのステファン

ところどころ自分の思い込みもかなり入っているし、記憶も曖昧になっているので、事実とは違ってしまっている部分も多いにあるかとは思いますが。記憶が完全に変色しないうちに。競技の方を観なくては……と思いつつも、つい目が行ってしまうキスクラ。ジャパ…

行ってきましたジャパンオープン(2)次のつれづれ ジェフの競技版エクローグ

リボンインザスカイの衣装で登場*1。 曲の編集もショーで滑っているものとは多少違っている。*2編集が多少違っていること、プラス30秒?ほどある、ということだけで、プログラム全体の印象というのは随分と変ってくるものだと思った。ジャンプのコースの分量…

行ってきましたジャパンオープン(1)最初のつれづれ

現地でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました! さて、何から書いていいやら……。 すごーく楽しかった!!!まずはこの一言でしょうか。 以下、レポではありません、雑感を綴ってます。 ジェフの競技の姿やエクローグの競技版については……なん…

Jeffrey Buttle Artist Book Chapter TWO

こんなバトル見たことないっ! http://www.tvlife.jp/book/jeffreybuttle/ ……たしかに、ファン歴が比較的に長い方に分類されるであろう私も、こんなジェフ見たことないっ!いやはや、想像していた以上に素晴らしい作品でした。 どういうルートの企画なのだか…