行ってきましたジャパンオープン(2)次のつれづれ ジェフの競技版エクローグ

リボンインザスカイの衣装で登場*1
曲の編集もショーで滑っているものとは多少違っている。*2編集が多少違っていること、プラス30秒?ほどある、ということだけで、プログラム全体の印象というのは随分と変ってくるものだと思った。ジャンプのコースの分量が増えるから、全体にゆったりした感じに。大技が入るならまたまったく違った印象になるのだろうなぁ……。
ただ、やはり自分にとってのエクローグはCSOIで見たものが、自分の中の永遠のエクローグ*3になってしまっているので、なんだろうなぁ……大好きな映画の映像特典などで、カットされた名場面を見ているような、そんな感じの幸せとでもいうのかしら。なんというのかな、今となってはカットして完成させたものが最高なのだけど、でも、この原型をお蔵入させるにはあまりにも惜しい、披露してくれて本当にありがとうって感じかしら。……これじゃ、何が言いたいのだかさっぱりだわね(汗)

JOでこの競技版エクローグを観られたことで、特に嬉しかったことは、広いリンクで滑るジェフを、華麗に線を描いていく様を、かなり前の方の列であっても俯瞰で堪能することが出来たこと。本当に美しかった!これはショーではなかなか味わえない感覚なのだわ。幸せっ!



キスクラで点数待ちをしているときのジェフは、楽しかった〜って感じのイイ顔をしていて、点数が出たときもとても嬉しそうにしているように見えました。

しかしながら、キスクラのジェフの本領発揮は……女子の部の方なのだ(笑)これについてはまた後で。



そうそう、JOのプロトコルをチェックしたら、最後のスピンがノーカウントだったのね。なんともジェフらしからぬ、いや、「今」のジェフらしいというべきか(笑)

*1:本田君と入れ替わりに登場なので、はけてきた本田君とハイタッチ!うるっとくる!

*2:Yukiさんがワイス兄さんのショーで見たのはこのバージョンだったのではないかしら?私はまだJOの映像を見ていないので、具体的には言えないのですが、序盤の、ピアノの分量が多くなっていたかな

*3:……たとえば、エクローグのメロディーを聞くと、昨日にJOで見たばかりだというのに、それでも脳内映像はCSOIで見たエクローグが浮かんでくるのだ