2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Skate Canada celebrates successful year at 2006 ACGM

あと、とりいそぎ。まだ読んでもいないけども…(汗) http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2006_2007/06_jul25.cfm?pm=true 画像、みなさんとても幸せそう。エマさんのジャケットがオシャレだわ。で、「バーケル氏を応援する会」としては大事な一枚…

ということで、クーリックのセミナーのパトちゃん画像

とりいそぎリンク貼っておきます。jujuさん、Rommieさん、mapleさん、ご協力ありがとうございました。 http://www.figureskatersonline.com/dicemurakami/photos/06training-in-ca/ http://www.ifsmagazine.com/forum/index.php?showtopic=209 http://minihp…

シーズンは始まっているのよね…カナダ組!

8月17日〜Thorinhill Summer Skate http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/2006%20Summer%20Skate/index.htm http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/2006%20Summer%20Skate/smen.html 毎年ジェフのシーズン初試合となるSummer Skateです…

ツールもなんもかんも…

ご無沙汰しております。 DOIのフィナーレも…ツールも…何もかも放置してしまってます。そういえば、トリノ観戦メモも途中で放置していますね(汗)やっぱり日記はその時の勢いで書かないと駄目だなぁ。しかし、今年のツール、すっごく面白かったですね。途中…

この時期に何故か唐突にロレンスとサムソン…で「名演技募集中」

色々と忙しい日々が続いているので、頭の飽和状態が続いています。あと、まだ旦那の夏休みが続いているので…落ちついて日記を書く気になれない(笑) ということで、随分と前に書きかけてそのまま放置していたものがあるので、それを貼っておきます。 …そも…

暑中お見舞い申し上げます

DOIでお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました。 それぞれのブログやサイトにお邪魔してお礼を言おうと思っていたのですが、慌ただしくすごしておりますので、ここでまとめて…ゴメンなさい。

コルソンコーチについての追記

ジェフリー・バトルのオフィシャルフォームをチェックして知ったのですが、 コルソン氏はジェフのコリオグラファーのデビッド・ウィルソンのコーチだった方なのですね。どこかでそんな話しを聞いたことがあったような記憶はあるのですが、はっきりとは知りま…

パトリック・チャンのコーチ、コルソン氏が…

http://www.skatecanada.ca/en/news_views/news/2006_2007/06_jul17.cfm?pm=true 亡くなられました。かなりご高齢でしたからね…でも、ショックです。私自身はコルソンコーチについて詳しくは知らないのですが、パトちゃんと二人のならんでいるキスクラ風景が…

行ってきましたDOI最終日(2)

後半 中野友加里ちゃんは「sayuri」のサントラから、傘をもっての演技を披露、これ、彼女にとっても似合いますね、ちょっぴり姿勢にクセのあるところがかえって味になるというか、とてもエキゾチックな雰囲気に仕上がっていました。しかし、昨シーズンの活躍…

行ってきましたDOI最終日(1)

何から書いてよいやら…まずはざーっとした感想を書いておきますね。他の記事をチェックしていないので…滑ったプログラムの曲名とかはよくわかっていません。。。 とても心あたたまる手作り感あふれるショーでした。いや、ゲストはもちろん豪華でしたが…どう…

Tour de France Stage 11

http://www.cyclingnews.com/road/2006/tour06/?id=results/tour0611 総合を争える人達が見えてきましたね。…地味な面子なような気がしてしまって、どうも寂しくなってしまうのですが、でも、なかなか面白いです。さて、シャンゼリゼで黄色を着ているのは誰…

ツール・ド・フランス3 今日からピレネー

今年はまったく気合いの入っていない私の日記であります。いや、なんというか、そう、02年もそうだったのですが、まず冬のオリンピックのあった年というのはその後が燃え尽き症候群にかかってしまって、もう「応援モード」はお腹いっぱい…なところがあるので…

CSOIバンクーバー公演での画像とか

…忘れないようにメモ The Kurt filesにCSOIバンク−バーでお写真が上がっています。とても奇麗ですよ〜↓ http://www.kurtfiles.com/soi/vancouver06/vancouver06.php ジェフの「sing sing sing」と「High」の画像を見ていると…ジャパンオープンガラの感動がよ…

ジェフ近況とランビエールの新エキシ

ジェフ近況 オフィシャルフォーラムに、バリーでの練習を見たファンの方のレポがあがってますね。*1。…私では細かいニュアンスなどは掴めないのですが…、ジャンプも新プログラム*2の部分部分も素晴らしいようであります。しかし、アクセルがかなり厳しい様子…

ついでに訂正とか

6月24日の記事(id:kasumi151:20060624:p1)でランビエールの04年ヨロ選のフリープログラムの曲ですが、世界選と逆になってましたね…訂正してあります(汗) けっこうあやふやな記憶やらでテキトーなことを書いてしまっていることがしょっちゅうで…年かしら…

ツール・ド・フランス2

更新止まりまくりだ。しっかり見ているのだけども…なぜだか最近忙しくって…ゆっくりと感想を書く暇がない…というか、観戦中から睡魔に襲われてしまって…いつのまにか朝になってたりもしています…。山に入る前になんとか仕事を片付けてしまって、がっちりのん…

Tour de france stage1

? ハスホフトに一体何が起きたんだろか…。とりあえず寝ます。また後ほど。

ツール・ド・フランス

本日からツール・ド・フランスが始まります。 この日記に遊びに来てくださっている方はフィギュアスケートのファンの方が多く、たぶんJスポを見られる環境の方が多いのでは?今日から生放送です、もしも、お暇でしたらダラダラとご覧になってみて下さいませ…