ジェフ近況とランビエールの新エキシ

ジェフ近況

オフィシャルフォーラムに、バリーでの練習を見たファンの方のレポがあがってますね。*1。…私では細かいニュアンスなどは掴めないのですが…、ジャンプも新プログラム*2の部分部分も素晴らしいようであります。しかし、アクセルがかなり厳しい様子だったそうで、トリプルアクセルはまったく降りられていなかったようで…。見ていたその方曰く、背中を傷めているのではないか?…ということですが…どうなんでしょうか…何でも無いと良いのですが…ちょっと心配ですね。世界選の時、背中に少し痛みがあってアクセルをためらってしまった…とか伝えられていましたから…。…それにしても現在、健康体の選手って皆無な気がするわね…ふぅ。
そうそう、やはり今年もカリフォルニアにトレーニングに行くようですね。

ランビエール新エキシ

ランビエールの公式サイトによると、エキシ用プログラムを新しく作ったそうで、なんと"Fix you" by Coldplayだそうで…これ、05-06シーズンカナダ国内選のエキシでジェフが使ってたよね(当時の感想→id:kasumi151:20060123:p1)。ジェフの方は、自身のお気に入りミュージシャンの曲を即興っぽい雰囲気で、さらっと滑ってるといった感じのとても素敵な演技だったのですが、、さてさて、ランビエールが滑るとどういう感じになるのでしょうかね。DOIで初披露となるのかな?すごく楽しみです。
そうだ、ジョニーも新エキシを披露してくれるとのことなんですよね。なんだか最近とても恵まれている。…ジェフの「High」も今のところお披露目されたのってカナダと日本のみ。彼が昨年、CSOI用に作った「Sunglasses At night」*3はとてもカッコイイプログラムだったのに、結局そのツアーだけでしか滑ってくれることが無かった。そのことを思うと…「High」もそうなる可能性は多いにありなんですよね…。うんうん、日本のフィギュアバブルに感謝だわ。

*1:http://p079.ezboard.com/fbuttlebuddiesfrm74.showMessage?topicID=125.topic

*2:曲については何も書かれていないのが残念〜。しかし、FSUにて、SPはグールドの例の中間パートを省いたもの、で、フリーは「middle eastern or indian sounding musicで、何かのサントラではないか?」という情報も…さてさて…ついでにパトちゃんは四季?

*3:id:kasumi151:20050403:p2