Tour de France Stage 11

http://www.cyclingnews.com/road/2006/tour06/?id=results/tour0611
総合を争える人達が見えてきましたね。…地味な面子なような気がしてしまって、どうも寂しくなってしまうのですが、でも、なかなか面白いです。さて、シャンゼリゼで黄色を着ているのは誰になるのでしょうかね…どうなるか楽しみになってきました。
昨日のステージのラボバンクのあの頑張りを見ていたらやはりメンショフを応援したくなりました。ラスムッセンも歯きらめくボーへルトもめちゃくちゃかっこ良かったですわ。というかボーヘルトが山であれほどヒケるとは知らなかったです…ちょっと惚れましたよ。
メンショフはロシア人なんですよね。どのあたりの出身なのでしょうかね。ロードレース会で活躍するロシア人は多いのですが、たしか、エキモフサンクトペテルブルグ出身なのでしたかな?フィギュアの世界とロードの世界って縁遠いけども、エキモフはプルさんとかヤグのこと、名前ぐらいは知っていたりするのかな?
そういえば今回、ディスカバリーの選手たち…あっけなく脱落しましたね。いやはや、昨年まであれほど超特急だったのに…強いリーダーがいてこそ発揮できていたあの強さだったのでしょうかね…。去った後にもあらためて「やはりランスは最強だったんだ」と思い知らされる今日この頃。

さて、昨日はシモーニさん、途中で遅れたとかなんとかの情報が入っていたのですが…けっこう頑張ってついて行っていたのですね。精悍な顔しちゃって、あと今回はまだあまり日焼けをしていないような顔で…気のせいでしょうか?…いつもツールの時って真っ黒なお顔な印象があったのですがね、今回は強力サンスクリーンでも使われているのでしょうか。と思ったけども、写真でみるとやっぱり真っ黒だった↓
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/tour06/index.php?id=/photos/2006/tour06/tour0611/S-SIMONITOUR4436
シモーニさんのチームメイトのデラフエンテ君もかっこよかったぞ!
そうそう、クネゴ王子が頑張りを見せてくれましたね。かっこ良かったよ。しかし、ほんと、あの若さで、チームの看板をしょっているワケで…なんだか可哀想というのは失礼な言い方ですが…あの年齢を思うと、充分な活躍をしているのにね。…マイペースで頑張れ〜!と応援したくなります。

http://www.cyclingnews.com/photos/2006/tour06/index.php?id=/photos/2006/tour06/tour0611/40
しかし、マヨ…見ていて切なくなってしまった。ヒラヒラとジャージをはためかせてスイスイと山を登る姿はもう見られないのでしょうかね(泣)



バイクの調整をするシモーニさん3連発で〆させていただきます。
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/tour06/index.php?id=/photos/2006/tour06/tour0611/IMG_0669
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/tour06/index.php?id=/photos/2006/tour06/tour0611/IMG_0670
http://www.cyclingnews.com/photos/2006/tour06/index.php?id=/photos/2006/tour06/tour0611/IMG_0671