ツールもなんもかんも…

ご無沙汰しております。
DOIのフィナーレも…ツールも…何もかも放置してしまってます。そういえば、トリノ観戦メモも途中で放置していますね(汗)やっぱり日記はその時の勢いで書かないと駄目だなぁ。

しかし、今年のツール、すっごく面白かったですね。途中までは「眠くなるような」ツールだったのですが、やはりランディスにシビレました。本当に筋書きの無いドラマだなぁと。水をかぶりながらガシガシ進む姿がめちゃくちゃかっこよかったです*1
そして、やっぱり今年も熱かったペレイロにも惚れ惚れです。二人の友情が見ていてとても気持ちよかった。
クネゴのがんばりも感動的でしたわ。私にとってはどうしても「憎たらしい王子」なのですが(笑)。久々に可愛い顔のクネゴを見たような気がします。
で、シモーニさんですが、2年前のツールでの不貞腐れた顔と違って随分と楽しいそうな顔でしたね。…おそらくシモーニさんにとって最後のツールかもなぁ…と思うと涙が出てきそうになりましたが、でも、シモーニさんのおだやか笑顔を見ることができたこと、それが今はとても嬉しい。
最終日、かわいがっているリッコ君とならんで走る姿にジーンとしてしまいました。…私もacharincoさん*2同様に、ここでマイヨブランをきているクネゴと同じチームジャージで走るシモーニさんを見たかったなぁ…とも思って切なくもなったり…やっぱり私は2003年のSaeco時代のシモーニさんの幸せそうな姿をいまだに引きずっているのかな、シモーニさんはグチグチ言いつつも常に前向きな人だからね、私も前向きで応援しなくちゃわ。
で、以前にもしやこれは…と、気になっていた*3「THE QUEST2」がやっぱり作られていたのですね!!!やったー!!
Scottのサイトにトレーラーがありますね
http://www.scottusa.com/news/article.php?UID=346
やはり「若い選手達にロードレースの魂を伝えるシモーニさん」のようなものになるのでしょうか…というか、それに以外に終らせ方がなさそうな(汗)
いやいや、早く見たいですね。
そうそう、このScottのサイト、記事がけっこう充実していますね。

*1:しかし、またしても嫌な話しが…http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3112…もう勘弁してよ…

*2:id:acharinco:20060724:p1

*3:id:kasumi151:20060313:p1