ほぼ私信:
あちこち無精をしていてスミマセン(汗)
やっとパソコンに向かえる状態が戻ってきました。
これから少しずつですが溜め込んでいる返信をさせていただきますね。本当に申し訳ありません!!
ブログの更新も再開したい。


エリック面白かった〜!
どの選手達もまだ序盤なので、この結果やこのときの出来や内容がバンクーバーに向けてどういう影響をもたらすかはわからないけどね。オリンピックに限らずだけど、序盤に上手く行かずに苦しんだことの方が財産になることも多い。だからこの時点での上手くいかなかった結果は決して負債ではない。


ユナちゃんの007にはずかんとやられてしまった。いやはや、ウィルソン先生の感性、大好きだわ。
私は007の本編自体はそれほど特に好きなわけではないのだけど、それぞれの主題歌の入り方というか、オープニング〜クレジット〜のあの流れのセンスがすっごく好きなのですよ!あの流れを見たいがためにDVDを借りてきたりすることも。私にとっての007の醍醐味は本編ではなくて主題歌にのって流れるオープニングクレジットにある!
ユナちゃんの007、テレビの映像での第一印象では、私の好きなその雰囲気に近い何かを感じましたわ。ファイナルで生で観られるかな?楽しみにしておきましょ。

特に私が好きなオープニングクレジットはFrom Russia with LoveとGoldfingerとYour eyes only。

From Russia with Love
http://www.youtube.com/watch?v=zVuL_zgCi4U

Goldfinger (↓いきなり人の死ぬ場面なので注意)
http://www.youtube.com/watch?v=mPiUMNrO2LI

Your eyes only
http://www.youtube.com/watch?v=2xzr-N1i9Lc


追記
ジェシカちゃん達のフリー、とても素敵だ!!!