行ってきましたCanadian Championships(13)余談 偶然の夢のコラボ…

昨晩、テレ朝のスマステーションで80'S音楽の特集がやっておりました。なんだかんだ言われようとも…いい時代だったなぁと思う、80'Sに多感な年頃を過ごしたもので。
多感な年頃をUK物…いわゆるNEW WAVEとカテゴライズされた音楽に夢中に過ごしました。
好きなバンドは沢山あったのですが、特に、DEPECHE MODEには…青春を費やしたものでございます。本当に大好きでした。今でも…何度も何度も繰り返し聴くアルバム達。各アルバムについて語り出すと…止まらなくなるので、このブログではひかえておきますが、うん、いつかエキシでジェフがつかってくれないものかしらねぇ…などと思っていたりします。
ナショナルで、6分練習のときや選手と選手のインターバルでもずーっと音楽が流れていたのですが、その音楽が…80’s物なんですよね、本当に懐かしいものばかりで…mapleさんと、やっぱり運営側にこの世代が多いのかしらね…と(笑)
男子ショートプログラムのときも、ユーリズミックス、マドンナ、…などの懐かしい曲が次々とかかるので、、ぼんやりと…ジェフのときには何がかかるかしら…などと思っていたら、なんと、なんと、DEPECHE MODEのPERSONAL JESUS*1でございました!
いやはや、PERSONAL JESUSの流れる中で滑るジェフの姿を見られるとは…偶然のコラボに…感謝感謝!!
ジェフはなにもこの曲に合わせてアップしているわけではないのですが、ジェフの…嫌でも音楽にシンクロせずにいられないスケートが、微妙に曲に合ってしまっている感じがするという…(笑)…夢のような光景でございました。
ジェフの演技前のあのアップ風景を…何の緊張もなく見て楽しめたのは…私にとっての夢のこのコラボ(笑)のおかげだった…のかも。