思い出しつつ……行ってきましたCSOI(7) ちょこっとざざーっとメモ

・Sock Him in the Jawのアドリブについて。全員がリーダーのカートの指示に従って同じ動きをするところ、一部分カートが公演ごとに即興っぽく違う動きをしてくるところあり、それに全員必死で合わせていた。たぶん何パターンが用意されていて、それで「じゃ今日はこれだ!」って感じだったのではないかなぁとは思うのですが。全員けっこう真剣で「今日は何だ?こい!」って感じもありで、なんとも面白い雰囲気。ジェフはさすがで殆どのパターンをほぼ完璧にやってましたよ。
カルガリーでは、くるっとターンしてお尻ペンペン!っていうような感じの動き(これはジェフはやったあとに大笑いで……いつまでも笑いが止まらないかんじだった。
エドモントンでは、ターンしていきなり前後180度の開脚ポーズ!だったかな。
ケロウナでは、ゴルフのスウィングの動き。
バンクーバーは、これら全てがミックスされたようなわけわからんごちゃ混ぜの動き*1(笑)←誰もきちんと合わせることができていなかったような感じ。
とにかくカート様様で、皆さん、お疲れさん!
このアドリブ、他の公演ではどんな動きだったのでしょうね?

・このナンバー、もう見ることは二度とないのよね……。全員素晴らしかったし、楽しかったし、何よりもジェフがすさまじくキュートだった。退場していくときとか、もうライトも当たってない中でも小粋に踊っていて……それがキレキレだわかわいらしいやら……誰か、どうか私が生きているうちに、脳内の記憶を映像に変換できる機械を作って下さい!

*1:誰かあの動きを説明できる人いたらよろしく!