ウィルソン先生、ジョニーの振付け!……それにまつわる雑感つれづれ

昨日、Yukiさんのところで知ったわけですが、Ice NetWorkにもきちんとした記事が出ましたね。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090605&content_id=5160256&vkey=ice_news
ジェフとのツーショの可愛らしさとはまた違った可愛らしさの二人だ(笑)
(参考に→http://www.lifeskate.com/photos/uncategorized/2008/06/07/jeffrey_buttle_david_wilson_2.jpg



ジェフがジュニア*1のときから闘ってきたライバル達の一人であるジョニーがウィルソン先生との作品でバンクーバーを目指すということに、とても不思議な感覚がするのですが、とてもとても楽しみでもあります。どのような化学反応を起こしてくれるのか、どのような世界を作り出すのか、二人にしかありえない作品になることを期待してます。
ウィルソン先生のいるリンク*2ならばジェフも練習に使うこともあるので*3、ひょっとして、タイミングさえあえば、ダブルJ君奇跡の練習風景なんてものがあったりしないものかと……そんなお写真でも流出しないものかと……ユナちゃん、お願い!!
(って、ジョニーもジェフもハードスケジュールで生きている人達なので、それはないだろうけどさ)

そう、そう、私の友人のジョニーファンの某嬢とよく語っていたものです、ウィルソンプロのジョニーを見たいよね!と、ついに叶いましたね、おめでとうございます。
私がその話しのときによく例に出していたのが、05-06シーズンのショーン・ソーヤのフリー"Warsaw Concerto"、これをジョニーに滑ってもらえたら……なんて。いや、ショーンもとても素敵でショーンにしか出せない味になっていますし、私はこのショーンが大好きなわけですが、それはそれとして、*4このプロをジョニーの華麗なジャンプで仕上げたらどんな感じになるんだろう……なんて思ったものです。
ジョニーファンの皆さん、よろしかったらウィルソンプロ想像の足しにでも見てみてくださいまし。トリノのフリー、グループ3の最終滑走ですよ。でも、私的にショーンの演技としてのおすすめは06カナダナショナルのフリー*5。FSVにあるのではないかしらん。


ジェフが滑ってきたプロに関しては、もう選曲からしてジェフしか考えられないような物ばかりだったし、振付師ウィルソンの作品というよりも、長年一緒に、互いに世界的には無名だったときから積み上げてきた共作*6であるので……他の誰かが滑ったならばって考えることはできないけど。

*1:01ジュニアワールド……本当になんと豪華な……あそこから世界チャンピオンが3人誕生しているわけですよ、なので、ジョニーもきっと!!!

*2:http://www.torontocricketclub.com/

*3:そういえば、トリノシーズン後の雑誌SOSインタビューで、このクラブの会員になったんだ〜とか言った記事を懐かしく思い出したりした。復学のプランを公言しており、学業と競技の両立を考えていた時期のこと。……もしもその直後のあの怪我の発覚がなければ、彼の両立計画はどういう形になって表れていたのだろうか……

*4:このプロはショーンにしてはとても正当派な雰囲気で、ショーンの個性つっぱしりプロという感じではないから

*5:トリノ行きの3枚目の切符をかけて、逃げ切ったフリーでございます、感動もんよ、キスクラでの喜びっぷりがかわいいのなんのって……でも嗚呼メイビーくん……

*6:また、競技の上でパッケージが何よりも大事だと言いウィルソン振付け&ジェフという表現者に理解の深いコーチの存在もあってこそなりたっている作品達なので