いよいよ世界選手権…つれづれ(4)

さて、カナダ勢ですが…ジェフとメイビーとエマさん、彼らがどんな順位になるのか…はっきり言って全くよめません(笑)好きに楽しく滑って下さい!と。
個人的にはメイビー君の華麗なワールドデビューを期待しております。4CCのショートではダラケタ演技で、バーケルコーチが呆れたようなリアクションをとっており、キスクラでも珍しく説教モードになっているような様子でしたが、フリーではしっかりとトリプルアクセルを二つ降りて会心の出来でした。ショートとフリーを揃えることがなかなか難しいようですが、しかし、ナショナルでのショート、4CCでのフリー、そのような演技ができれば…自力の10位内は可能ではないかな…?上位選手の出来しだいでは入賞も夢でないはず…?…ちょっと難しいか…。でも、欠点の少ない選手なので、ほんと、メイビー君もジャンプさえ安定すれば…っていう選手なのだわねぇ。スケーティングは奇麗だし、スピンのレベルもしっかりととれるし、ステップだってなかなか上手い、身体のラインもキレイだと思う。今季のショートプログラムはとっても素敵なプログラムで、誰か風でなくしっかりと「メイビー君の個性」が確立したようなプログラムだと思います。カナダ勢の中で、というよりも、世界の中でもこのような感じで男くさーいプログラムを滑る選手は少ないと思うのだわ。ナショナルの成功で何かを掴みかけているメイビー君、初出場のワールドでどのような演技ができるのか…ここはすっごく大事ですぞ。…ここで頑張っておかないと、すぐ後にはパトリック君やケビン君に迫られているし、そして同門のジョーイ君にあっという間に追いつかれてしまうよ〜!
エマさんは…どんな感じなのかしら…一番予測不能な方だから。でも、エマさんがいきなり優勝しても驚かないという、というのは某Tこう嬢のお言葉ですが…私もたぶん驚かない(笑)今季のフリープログラムもとっても素敵なプログラムなので、あの独特のエマさんの世界を生で味わえるなんて、とても幸せなのだ。
で、ジェフについては…いつものごとく長くなりそうなので、一旦切って次のエントリーに。