World Jounior Championships(2)男子ショート

リザルトはこちら→http://www.isufs.org/results/wjc2007/SEG001.HTM
只今開催中です。パトリック君の滑走が終わりました〜!まずディダクション無し!TSS64.10(TES36.28 PCS27.82)と素晴らしい点数〜!さすが!
このままショート1位通過なるでしょうか…ドキドキ!とりあえずまた後ほど〜!

と、終わりました。
後半はディダクション0が続き有力選手は皆良い演技だったような点数なような気がします。しかししかし…最終滑走のティッシェンドルフ君でいきなりドーンと下の順位が表示されて…これではJスポ放送圏内無理?とほほ〜。

しかし上位は僅差ですね、フリーで順位はいくらでもひっくりかえりそうですね。
とりあえずまた明日に…。おやすみなさい〜。

追記

Goldenskateのフォーラムにはショートのレポがあがっております。
http://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?t=15861&page=3
ジョーイ・ラッセルはトリプルルッツのコンビネーションの3tで転倒してしまったたようであります…本当はセカンドはループにする予定だったのかな?でも他はなかなかよかったようですね。PCSを5点台でファイブコンポーネンツ全てバランス良くとれていますね。
パトリック・チャントリプルルッツ+トリプルトウ、ダブルアクセル、ステップからのトリプルフリップと…全て降りたようですね*1。今季のショートはトリプルアクセルを入れることへのプレッシャーからか、アクセル以外のジャンプも崩れてしまうことが多かったですからね、久しぶりにトリプルアクセル無しのプログラム…もしかするとパトリック君にとっては久しぶりのノビノビ演技だったかもしれないなぁ…どうかな(笑)今季のショートプログラムもとても素敵なプログラムですからね、やっと転倒でとぎれることのないのクリーンな演技を見ることができますね!嬉しいな。
無良君とボロノフ君は3A-3Tのコンボを入れてきたようですね〜さすが!彼らはフリーでも降りる可能性が高いだろうなぁ…うーん、パトリック君もなんとか降りれるといいのだけどなぁ…ともかくできるだけミスの少ない演技を〜!
しかし…ドキドキする〜!

*1:ジュニアのショートはエレメンツ指定されていましたよね。ダブルアクセルとステップからのフリップが今回の指定なのかな?トリプルアクセルを入れるならば…コンビネーションにしなければいけないよね…ということでこれを入れるのは今のパトリック君には難しすぎるよね…