どうなるロシア代表…嗚呼アンドレイ…

ごぶさたしてしまいました。気管支炎がどうにもこうにも長引いておりました。なんとか復活できました。やれやれ。
スケート界も色々なことがあったようで…何がなんだかさっぱり情報に追い付けていないのですが、私が一番気になっているのはロシアの代表のこと。…なにやらルータイはヨロ選の結果で決定し、残りの一つをロシアンファイナルという国内大会で決めるという流れになったらしいのですが、その競技会をアンドレイは病気かなんかで棄権…と。その競技会ではドブリンが優勝と…これでアンドレイの東京切符は消えたかと思われたけど…優勝したドブリンの演技内容が悪かったらしく…なにやらこれでは決められない様子とか。…なんかもう誰になってもいいような気がします。そもそもアンドレイがヨーロッパ選手権でボロボロの悪い演技をしたのがいけない。
でも…アンドレイを諦められない〜!!私がアンドレイの演技を見たのは02ジュニアで…そう大ちゃんが優勝した大会、そこで転倒しまくっていたアンドレイ。でも私は別にこの時は特に何も思ってませんでした。ただその後、ミーシンコーチの元を離れ、ヤグディンを頼ってタラソワコーチのところへやってきたという経緯で非常に興味を持つようになったのです。02年の夏にヤグディンがホームリンクで「Alexei Yagudin&Friends」というチャリティのショーを開催したのですが、このショーのビデオがチャリティとして少しだけ販売されたのですよ、当時フィギュアスケートのDVDなどの販売でおなじみのMax繊維さんを経由して買うことができたのですが、そのビデオのアンドレイの映像を見て…なかなか魅力的な子だなぁと…思うようになったのです。その時は胸に赤い花が描かれたロシア民族衣装風のコスチュームで…ロシア調の曲にあわせてイキイキと滑っておりました。彼は当時はビールマンもできたのですよ〜。そのショーのフィナーレでもヤグさんととても楽しそうにしておりました。あれからずーっと…良いときと悪いときが繰り替えされて…「やったー!」と喜んだ次には「がっかり…」その次には「やった〜!」そして「がっかり…」の繰り返しで今まできております。昨シーズンのロシアナショナルでの散々な結果には一番落胆したものです…だってそのシーズンのカップ・オブ・チャイナでは初の表彰台にのってPCSだって7点代にのせていたのだから…。けっきょくトリノへの切符をのがし、その後巡ってきたチャンスでもあった世界選も散々な出来、今季のGPもボロボロ、そしてやっとロシアナショナルで復活をとげたと思ったらまたしても…。ええ、私、さすがに今回のこの経過にはけっこう堪えております。…だって東京でアンドレイを見られることをすっごく期待していたものだから…ナショナルチャンプになったからにはヨロ選でよほど悪い演技をしない限りは東京に来られるだろうと…やっとアンドレイのノートルダムが見られる!!!と、そう確信していた部分があったので…今の状況は辛いわ〜。でもでもでもでも、でもでもでもでも、やっぱりアンドレイには煌めきがあると…強い選手ではないけど…とても素敵なスケーターなのだ。実は彼のスケーティングそのものはあまり私の好みではないのですが…あの高いジャンプと音楽表現がとても魅力的で演技が本当に煌めきがあるの。このまま埋もれてしまうとは思いたくない!!!がんばれアンドレイ!ってもうがんばるも何も連盟次第だろうから…はぁ(ため息)