Four Continents Championships(1)

2月7日〜2月10日*1コロラドスプリングス開催。
スケジュール、エントリー、滑走順、リザルトなどは↓
http://www.isufs.org/results/fc2007/
今年はアメリカとカナダが各種目かなり豪華な面子を送ってきているので…優勝と表彰台争いに関してはヨーロッパ選手権よりも難易度が高い大会になっているような気がします。
アイスダンスがかなり楽しみ〜!
さっそく滑走順が出ていますね。男子はこちら↓
http://www.isufs.org/results/fc2007/SEG001.HTM
なんと、最後がすごい。ライサチェク君とジェフが続いているのですね〜そしてそして最終滑走がメイビー君。…メイビー君、この最終滑走でナショナルのときのような演技ができると国際評価をグーッとあげることができると思うのだわ…これはチャンスよ!
さて、ジェフですが、ナショナルで見事な復帰をしたけども…実際どの程度復帰できていのかということは疑問だったりする私。やはりあのナショナルタイトル防衛はジェフの貯金と精神力で乗り切ったような印象かな。うん、どこか火事場の馬鹿力のような印象。滑り込み不足でプログラムの中でジャンプを降りることがとても大変なのではないかなぁと…ナショナルのあのジャンプ構成でもいっぱいいっぱいのような感じを受けました。そしてやはり長く休養をとったことによるトレーニング不足で追い込みが全然足りず体力というか回復力もできあがっていないように思えました。と、11月にやっとオンアイスのトレー二ングに復帰して12月の終わり頃にやっと本格的トレーニングができるようになったとのことだからね、無理もない。むしろここまで持ってきたことそのことがびっくりのことだったから。
さてさて、コロラドは高地ですよ。もう皆さんキスクラでは呼吸困難になるような場所ですからね。さてさてジェフにとってこれが良いトレーニングになることを願って。そして今季のステップとスピンがしっかりとレベルがとれるかを確認を!
と、USFSAの4CCページにジェフのショートの練習動画があがってます。↓下の方。
http://www.usfsa.org/event_details.asp?id=34996
3F-3Tが以前よりも大きくなったような気がする。しかし…トリプルアクセル…試合では降りれるといいな。と、私はやはりどうしても背中のことがとても心配になってくるのだけども、でも、本人もナショナル前のインタビューで「次にいつ怪我をするかということを心配することに時間をついやしたくない」というような感じのことを言っていたかと…ならば私もひたすら応援するのみで。

*1:現地時間