ガラスの仮面42巻入手〜!

一応今さらながら…ネタばれ注意

感慨深い。。。しかし、これでまた何年も待たされることになるのかと思うと急いで読むのがもったいないような気が…。でも結局はものすご〜い勢いで読んでしまった。お話自体はまったく進んでいないような気がするよ、あいかわらず速水社長は悶々と、マヤはイジイジと、桜小路くんは気持ちわるすぎるよ…。亜弓さんはやる気まんまんと、聖さんの変装もあいかわらず見事です(笑)。でもすごーく大きな変化があって驚いた、いつのまにやら時代設定が修正されてるようでメールで画像なんて場面があってから。ガラカメにそんな場面が登場するとは、しかもその場面というかその画像が速水社長の心を大きく揺さぶるアイテムになってるようでかなり重要な場面…びっくりした。
また少しもキャラクター達が変わらないようでいて大きく変わってしまったなぁて思ったことがある、マヤがすごく普通の人っぽくなっていたこと。マヤといえばやっぱり芝居の世界にしか頭にない変わりもののはずだったのだけど、桜小路くんとミュージカルを観て食事をしてる場面はごくごく普通の女の子だった、以前のマヤならそのミュージカルのことばかりに夢中で話しそうなものなのにな…ごく普通に桜小路くんと食事を楽しんでいるようだった。これはマヤの一般人としての成長ってことでしょうか(笑)
41巻はマヤが速水社長の婚約を知りショックを受けてるところで終わり、今回は速水社長がマヤと桜小路くんとの大変仲良し写真をみてショックを受けてるところで終わり。。。。。なんだかんだで先が凄く気になります。43巻の発売はいつになるのでしょうか(涙)