グランプリファイナル放送(BS1放送)

男子の放送がありました。
以前とくらべるとあまり日をあけずに放送してくれるのが嬉しいけど…生放送がいいなぁと贅沢を言ってみる。
っていってもここ2年程は各グランプリでSPを少しとかEXをダイジェストで放送してくれたりとかなり時間をとってもらえるようになったのだからありがたい。


SPはプルシェンコだけしかやらないのか…
エマニュエル・サンデュジェフリー・バトルのはダイジェストでもいいからやってほしかった。

FPは全員分きっちりとやってくれた。
ジェンジャンが4-3じゃなくて4-2だったんだね、でも4サルも奇麗〜おもわずガッツポーズと、そしていつも中盤から急激にくずれだすことが多いのだが今回は大丈夫でした。やっぱり地元パワーって強い。
で、ジュベールとエマは…お疲れさん…次がんばれ。
ジェフが二つ目の3Aを失敗したのは残念…。でも滑りがとても奇麗で…そしてプログラムも独特の雰囲気があって好きだな、特に終盤のステップから2A-3サルのシークエンスの流れがあの音とすごくあっている。
そしてプルさんさすがです。
あのプログラムはかなり好きだ。難度の高いことを「ふざけてやってるんじゃないか?」って思われるくらい軽々とやってのけるところがとってもいい。何年か前のプルシェンコを思い出した。この調子でトリノまでつっぱしって下さい。