クローズアップ現代 日本女子…(1月10日放送)

城田監督節炸裂。私はこの人が苦手。でもここまで日本女子が強くなってきたのは確かにこの方の強化方針のおかげという部分も大きくあるのだろうね。伊藤みどりが取るはずだった金メダルについては城田監督の気持が少しわかるような気がする(涙)。番組ではアルベールビル五輪でのジャンプを失敗したところが流れたけど、どうせならきっちり決めたジャンプも流して欲しかった。空中を舞い上がるようにジャンプを跳べるのは伊藤みどりだけ。あれ以上の美しいジャンプを見たことない。ジャンプだけでなく難易度の高いスピンやステップそしてスピードのあるスケーティングと…素晴らしい選手だったな。彼女がテクニカルだけの選手で芸術性では劣っていたかのように思われていることがあるようだけど…あの素晴らしいエレメンツこそが芸術だと思う。と全然番組内容と関係無いことを…。