スクリッティ・ポリッティの初期レア音源集、発売に

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8121
遠い昔*1のことですが、グリーン・ガートサイトが表紙のSmash Hits*2を友人と「キレイ〜」なんて話しながら見ていたらクラスのほとんどの子に「うぁ、それのどこが…キモチワルい〜」と言われたことをふと思い出した。現在になってみると確かにキレイ〜ってワケではないなと(笑)でも、彼等の音楽性は今でも好き。やはり「Cupid & Psyche'85」が一番気に入っているけど比較的新しい「Anomie & Bonhomie」も当時かなり聴きこみました。

アノミー&ボノミー

アノミー&ボノミー

ところで私の場合、レア音源集という名前のついた初期作品集を買ったところで実際はほとんど聴かずにコレクションとして持っているだけになってしまうことが多い。部屋のどっかに埋もれてる場合がほとんどだったりする。大掃除のたびに、もうコレクションする為に買うことはやめようって思う。でも、どうしてももう一度聴きたいと思っていた曲が少なくとも一つは入っているもので…つい。

*1:私が学校の制服を着ていたあの頃…

*2:イギリスの音楽雑誌。当時ネットなんてものは無かったので、3か月程遅れて「CISCO」か「洋書のイエナ」でやっとこさ入手。今でもあるのかしら