European Championships(1)

さてと…ついにヨロ選が始まった。

Pair Short Program

Result Details
1.Totmianina/Marinin(69.70) 2.Obertas/Slavnov(63.59) 3.Petrova/Tikhonov (63.15)4.Savchenko/Szolkowy(59.45)5.Volosozhar/Morozov(56.26)
やっぱり上位3組はロシア。PCSが素晴らしい。トットミアニーナとマリニンが頑張っていることじんわりと感激。そういえばユリア・オベルタスとその当時のパートナーも何年か前の世界選でリフト失敗だったかの事故があったよね…そういうことを乗り越えてきてるのって本当に凄いなぁと思う。ペトロワ/ティホノフとオベルタス/スラフノフが僅かの差なのでフリーではどうなるか気になるところ。
ところでエントリーが少ないのは何故?いつもはもう少しいたような。

Ice dance Compulsory Dance

Result Details
1.Navka/Kostomarov(44.19) 2.Gurushina/Goncharov(40.39) 3.Denkova/Staviski(40.08) 4.Delovel/Shoenfelder(38.49) 5.Chait/Sakhnovski(38.32)
う〜!デンコワ/スタビスキーがグルシナ達に負けている…。そうなんか…。ゴールデンワルツでスタビスキーが負けるとは…!って競技は外見*1で競うものではありませんね(笑)。あまりアイスダンスに詳しくないので何とも言えませんが、今シーズンのデンコワ達の出来が良くないってことなのかな?GPFでもベルビン達に負けてたし…。どちらにしてもグルシナ達は以前よりずーっとレベルをあげてきているのでしょう。ODとFDでもこの順位のままになってしまうのかな…。

画像

Navka/Kostomarovナフカさま、最強。
Gurushina/Goncharovゴンチャロフさんは昔のモジャモジャ頭の方が似合っていると思う。
Denkova/Staviskiスタビスキーさんは他の方の気合いの入った衣装と比べると軽すぎたかも…。

記事

http://www.usfsa.org/event_story.asp?id=28656
http://slam.canoe.ca/Slam/FigureSkating/2005/01/25/909832-ap.html
デンコワさんは風邪を引いていたのか。なんとか回復できるといいのだけど…。

*1:スタビスキーさんってワルツの似合う王子風なルックスをしてらっしゃるので