Andrei's Libertango Euro-EX

そのタラソワさんの教え子Andrei Griazevヨーロッパ選手権エキシビジョンがAYDGにUPされていた。
5位のアンドレイはJスポではエキシビジョン放送圏外だと思われるのでありがたい〜。
プログラムは昨シーズンSPと同じ"Libertango"*1なのだが、以前よりずーっと情感豊かに滑っていてとても見ごたえがある。何度もリピートして観てしまった。
やり過ぎるとクドイ演技になってしまいそうなプログラムなのにアンドレイのもつ柔らかい感じ*2とまだシニアのトップクラス入りを果たしたばかりという初々しい雰囲気ががなんともいえない味を出していてとても素敵。ジャンプを降りた後の流れるような腕や、空間を描くような上半身の使い方*3などとても美しくなってきているようで、きっちりと成長中。世界選でどれくらいの順位に入ることができるのか楽しみ。しかし、彼も出来るときと出来ないときの差が激しいので、どうなることやら…。

*1:昨シーズンのプログラムなのでモロゾフ作にタラソワが手入れしたものでしょうか?ちょっと首を振りすぎなところがあまり好きでないけど…。

*2:たよりなさそうな感じとも

*3:言葉で上手く表現することができないよ〜