Interview with Alexei Urmanov

FSUヨーロッパ選手権後のアレクセイ・ウルマノフのインタビューの簡単英訳がUP。
ソースはここらしい。
気になったところは、ブライアン・ジュベールについてはけっこう辛口*1、そして点数が高く出過ぎだと。リンデマンのことは気に入っているご様子か…。それと、ワイスのことが出てくるけど、今さら何故、Wがつく誰かさんと勘違い?
ところで、ウルマノフさまといえばやはりリレハンメル五輪の演技が最高の出来なのかもしれませんが、彼が怪我から復帰してきた98-99シーズンの演技もとても素晴らしく印象的だった。最近ではキャンデロロのショーで何度かその滑りを観ることが出来たが、あの頃とおなじように長い手足の華麗な動きとそしてちょっとタレ目気味の甘い笑顔。「オペラ座の怪人」のテーマを耳にするたびに、あの赤いマントをひるがえした華麗な姿、そして手品のネタを落としてしまいこっそり拾っておられたお茶目な姿を思いだします。

*1:ウルさまは衣装にすごーくこだわりをもってますから…ってそういうことではありませんね(笑)