Stars On Ice (GAORA放送)感想

収録は昨年末頃のものかな。
ヤグディンの「Passion」の完全版を放送してくれて嬉しい!日本ではあの宙づりをやらなかったから…、やっぱりこのプログラムは端折ってはイケナイものなんだと実感。でも、録画の放送を観ていてもこれほどヒヤヒヤするのだから、自分は生ではとても正視できないだろうな…。しかし、彼はほんとうに緊張感をもって自分を追い込むことが好きなんだろうなぁって思う(笑)。ショースケーターとしての演技に命を賭けているもの…、本当に凄い、まさに剣闘士だわ…。
私はオリンピック後シーズンの彼のショーを観て、純粋に演技のみの部分で感動したことって一度も無い…。もちろんヤグさんのファンとして単純に素敵〜!って思ったり、具合が悪いのにがんばっているね〜、というような部分で感激したりしたことはあった。しかし、自身の進退に悩んでいるような、肉体的にも疲れきっているような演技を観るのは悲しかった。でも、今は違う。イキイキとショーを楽しんで演じているように見え、素晴らしい演技で魅せてくれていた。

他の出演者達の演技も素晴らしかったし、グループナンバーも常に新しいことに挑むところがさすがSOIだなぁと感心。
ただ、…いつものことながら私ってあのタイプのショーの感想を何も書けないのよね…。