ジェラルド・バトラーさんのクリストファ・マーロウ?

GerardBulter.Netより。まだ噂の段階なのかしら?
ご本人がタイトルロールを演じるのかどうかわからんけど…、とりあえず出演が決まっているなら嬉しい。
クリストファ・マーロウといえばシェイクスピアと同じ時代に活躍した劇作家。
マーロウさんの書いた戯曲で唯一、私が知っているのは「マルタ島ユダヤ人」。強欲の悪人ばかりが登場、その中でも主人公ともいえるバラバスは自分の娘すら邪魔になると簡単に殺してしまうとんでもないヤツ。しかし、そもそも、それに至ることになる世間の不条理さなどを思うと、どこか彼なりの生きる信念が一本通っていて妙に頷かされるものがあり、魅力的だったな。
で、監督はRoland Joffeってことで…誰?って思ったのだが、「キリングフィールド」や「ミッション」の人なのね…、苦手だ。
映画の企画って腐る程あるわけで、けっこうお流れになってしまうものも多い。このマーロウさんについてもかなり以前にジュード・ロウで企画があった?
さてさて、どうなるかワカランけど、、楽しみが増えました。