Tour de France Stage 14

http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour0514
裸にされてもやっぱり強いランスに大拍手。


T-Mobileの攻撃でディスカバ特急が崩壊。ランスをひっぱり出すことに成功!!そんでもってランスがウルリッヒのペースアップについてこないよ〜!どうなってんの〜!!
しかし、そこまでだった…。


最終的にランスとバッソの2人。そして遅れるウルリッヒ。。NO2の座はバッソのモノになってしまったんだね(涙)
ジロで頑張った選手はツールでダメダメになってしまうことが多いのだけども…今のところバッソはしっかりと強いところを見せてくれている。。凄いな。…といってもどんな事情があったにせよ、バッソはジロで総合争いからは脱落したのでなんとも言えない部分もあるが…。。でも、来年もダブルツールに挑んでもらいたいな。。


ステージ優勝はトーチニヒ。長年がんばってきたかいがあったね。。涙涙の表彰式にもらい泣き。。

でも、このステージで一番印象に残っていることはヴィノクロフ。。いったい何をしたかったんだ…。