Tour de France Stage 15

http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour0515
来シーズンのディスカバリーのエースはヒンカピーか。

この厳しい山岳ステージを優勝したのはランスの平地用アシストにカテゴライズされてきたヒンカピー。今までのステージでずーっと仕事もしてきているうえでの優勝。素晴らしい。
でも、できればこのステージ、ずーっとついて来ているだけのヒンカピーよりずーっと頑張ってきたペレイロに勝ってもらいたかったよ。。残念。

総合争いはデジャブのような展開。
バッソはたしかに攻撃的だったけど、それはランスに対してでは無いような気がする。バッソの攻撃はウルリッヒやらラスムッセンに向かっているような。私の濁った素人目ではバッソはランスのいいペースメーカに見えてしまったりも。。ランス様が強すぎるから、バッソのペースアップによって千切れるようなことが起きないため、結果として私にはそんな風に見えてしまうのだろうけど。
でも、バッソの頑張りに大拍手!

さ。寝よう。