Tour de France Stage 19

http://www.cyclingnews.com/road/2005//tour05/?id=results/tour0519
逃げ組が勝つことができる最後のステージ。
最終的に逃げを決めたのは炎のペレイロ、ペリツォッティ、カザル、なんとグエリーニおじさんの4人。ペレイログエリーニが上手いことグループをまとめていたように思えた。追走グループがコメッソフレチャペアや、強化人間チームのアゼベドなど10人程。しかし、追走グループは意志統一が出来ずにダラダラ追走。私もイライラ、解説の栗村さんもイライラする…。コメッソが気の毒に、、、フレチャは消極的なのでは無く、もう脚が残っていなかったのではなかろうかね。もう何度も逃げすぎてクタクタだったのかしら。。

優勝したのはなんとグエリーニ!あの一瞬のアタックには驚いた〜!!淡々と、野心を見せず…そして一発で仕留める。渋すぎるよ〜かっこいい!おじさんパワーに感動。
炎のペレイロの男気もまたかっこいい。ゴール後にグエリーニを祝福している様子が微笑ましい。