マンセボ移籍

Mancebo to Ag2r

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2005/aug05/aug07news
選手の移籍話にはいつも驚かされるけども、、今回のは一番驚いたかも。物凄く意外。。Ag2rがPro Tour に入れるっていう前提なのか、たとえ入れなくても絶対にツールには出られるから問題無しなのか。。モローとチームメイトになるのね。なんか不思議な感じ。

移籍の理由についてはNacoさんのmas ciclismo news8/7付に色々と。
やはり理由の一つにバルベルデ…。うー。仕方ないか。。でも、どのスポーツでもあることなのだけども、若い力ばかりをもてはやす風潮がちょっと悲しい。もちろん、バルベルデは素晴らしい選手だし、私もちょい贔屓で応援しているけどさ。。
…ってこの手のことを考えるとどうしてもイタリアの某チームについても思いきり文句を言いたくなるのでやめておく。。。
来年のマンセボの活躍に期待。
それにしても…モローの立場がまた微妙になってしまったのか。。