ジェフリー・バトルのレベル4

SKATE CANADA-CENTRAL ONTARIO SUMMER SKATE 2005のDetailsが出ていた。バトル君の凄まじいジャンプミスっぷり…でもそれがバトル君ってことで、あんまり驚かなかったりして、どっちかと言えば「やっぱりね」って感じだったりと(苦笑)。それにしても、FPでまともに入ったジャンプって、もしや3A+3Tのコンビネーションだけか。それでいいのか、銀メダリスト(涙)
しかし、SPではサーキュラー・ステップシークエンスがレベル4と。FPではフライング・シット・スピンのレベル4とコンビネーション・スピンのレベル4、そして脚換え・コンビネーション・スピンのレベル4と。Program Componentも7.67〜8.00と。さすがの内容。大きな国際大会でも同じ評価を貰えるのかどうか気になるところ。。
バトル君は6月頃に4回転の練習で脚を傷めてしまい、やや練習不足気味でこの試合に臨んだようだ*1
ジャンプ以外の要素でここまで高い点数が出るなら、無謀な4回転を入れるのはやはりマイナスになりそうだね。でも、本人は4回転への努力を続けているんだよね。。がんばれ。…まずはトリプルをクリーンに入れられるようにね…。


・Detailsの見方はid:tac3gさんのフィギュアスケート資料室を参照させていただいてます。