ジョニーとアンドレイとタラソワコーチの仲良し写真

http://www.figureskatersonline.com/johnnyweir/
ジョニー・ウィアーのオフィシャルサイト、日記やら色々と更新された模様。
記事を読む根気と気力ナシ…。文字をざーっと追うのみ。
Photo Galleryだけはしっかりチェック。
Simsburyでの練習の様子がUPされている。
こういった練習着でリンクにいる姿って、いかにもアスリートっぽい感じがして好き。フィギュアスケートの場合、競技会ではすごい衣装をお召しになるので、どこか「スポーツ」とは思えない部分があったりするのだけど、練習中のこういった姿はいかにもスポーツ兄ちゃんって感じで面白い。
ジョニーとアンドレイ・グリアツェフに挟まれているタラソワコーチが幸せそうだ。。ほのぼの。
といっても、ジョニーとアンドレイの心中は如何に?
同じリンクで練習すればイヤでも相手の滑りが目に入ってくるわけで。今の時点での実績ではジョニーの方がリードしているけど、昨シーズンのトレーニングでジョニーはアンドレイの出来の良さにショックを受けたということもあったらしいし、そしてアンドレイからすると自分のコーチがライバルを指導しているということなワケで…。
厳しい世界に生きている二人。お互いに色々と思うことがありまくりながら*1も笑顔でメラメラ…って想像すると、ますますイイ写真だなぁと思うのでありました。

・追記

ジョニーの応援サイト " 100%JONNY WEIR " の管理人であるjujuさんのブログに、今回の更新されたジョニージャーナルの要点の訳と、そして素晴らしいツッコミが…楽しい。
http://angel.jwejp.net/?eid=271166←こちら。

タラソワチームの子であるアンドレイと他所の子のジョニー。それぞれのコーチらの思いも色々とあるのだろうな。ジョニーの「アンドレイと一緒に滑りたかった」という気持ち、それをジャーナルに書く気持ちというものを色々と想像すると、恐ろしいようにも思え、無邪気なようにも思え、面白くもあり、可愛らしくもあります。

*1:ジョニー曰く"アンドレイともっと一緒に練習したかったけどタラソワが僕達を引き離したんだよー”とか?ホンマかいな