シモーニオフィシャルサイトのNEWS更新

さっそくご本人日記が更新されている。勝つと嬉しくて即更新…素直だね。
毎度のごとく何をおっしゃっているのだかさっぱりわからないのだけど*1お友達のZuccheroさんという歌手に誕生日のお祝いとしてこの勝利を捧げるって約束をしておったのかな。2000年のこの大会で勝ったとき、勝利祝いと彼の誕生日祝いを一緒にやったんだよ…ってことなのかしら。

Zuccheroさんってこの人のこと↓?
http://www.zucchero.it/
どんな歌手なんだか知りませんが、なかなか渋めで…でも強烈な感じ。鶏がコケーッって…(笑)。シモーニのお友達(シモーニが彼のファンであるって意味なのかな)のZuccheroさんがこの人であるなら、さっそくCDを買ってみようかと思うのだけども…。この人のことであっているのかしら?

*1:本気でイタリア語を学ぶべきだと切実に感じているのだけども…、英語すら義務教育レベルな私