GP スケートアメリカ(3)男子SP ペアSP アイスダンスCD

アイスダンスCDの結果

http://www.isufs.org/results/gpusa05/SEG007.HTM
ベルビン、アゴストが1位で36.73、デロベル、ショーンフェルダーが2位で36.43と。二組ともPCSが7点台となかなかよい出だしなのでしょうか。ドムニナ、シャバリンが3位で32.41と、彼等には伸び悩みっていう印象があったのだけれども、考えてみれば普通に成長中ってことなのかな。ベルビン達が凄すぎるってことかな*1アイスダンスにはまったく詳しくないので、なんとなくの印象ですが。

ペアSPの結果

http://www.isufs.org/results/gpusa05/SEG005.HTM
お、やはりチャンチャンペアが一位。井上れなさん組が3位と健闘中。オベルタス、スラフノフがここで4位か…フリーで挽回して表彰台にのることができるといいな。
そういえば、つい旧採点の感覚で「何位」なのかを気にしてしまうのだが、それほど重要ではないのよね、点差なのよ、気にしなくてはイケナイのは。

男子SPの結果

http://www.isufs.org/results/gpusa05/SEG001.HTM
なんと大ちゃん!!高橋大輔が1位だ、PCSも一番高い。やったー。。2位のケビンもまぁまぁな感じでしょうか。ライサチェクもきちんと復調できてきたのかな。。ジュベールは4位と、う、うーん。。
スマルンは12位…ね、これではフリーで五十嵐さん*2にツッコミを入れてもらう順位になることは難しそうだな。

演技内容やエレメンツなどをチェックができたら、それに関してまた書き足すつもりだけど、今はシモーニさんの移籍先が気になって気になって仕方ないものでして、FSUをチェックする気力が無いのだ。←(フィギュアネタのみでこの日記を読まれている方には「何のこっちゃ…」だね…ごめん)

*1:ベルビン達が2002年のジュニアチャンピオンでドムニナ達は2003年のジュニアチャンピオン

*2:スケアメの解説が五十嵐さんかどうか知りませんが…