CICLISTI Numero.5

チクリスティ 5

チクリスティ 5

他にも買いたい本がいろいろとたまっているものでして、今回は特に急いで買わなくてもいいかなぁ…などと思っていたのだけど、tannenbaumさんのところで「ヤキソバ、じゃなくてパエリアほおばるシモーニ」「マンセボヌード」という内容を知ってしまいまして、、いてもたってもいられず買ってまいりました。。
今回は読みごたえたっぷり。

ディルーカ様インタビュー

・彼の「いい奴」っぽい雰囲気が全開。私の贔屓度さらに上昇。
ディルーカのお父様は私がイメージする典型的なイタリア親父で微笑ましい。
・砂田さんの指示でしょうか?このアイロンかけている姿は。かっこいいけど、妙に所帯じみて見えたり。テレビの上のブタの所為だろうか。

マルティネッリ監督インタビュー

シモーニファンの私としては…読んでいるうちに、何が直接どうこうというワケではありませんが、ただ目がウルウル…泣けてきてしまったよ。
・負けを認めるワケにはいかないでしょうが!!!
・各選手に真摯に向かい合い、なおかつ非情であらねばならない難しい仕事なのだろうね。厳しい世界だなぁとあらためて思いしらされた感じ。
・この監督もまた人間くさ〜い方なのだろうね。
・私、パンターニの強さをリアルタイムで知らないのだ。それがすっごく悔しいな。
・違う立場の人から見るとまた違う見解になるのだろうけど、ともかく、このチームがどういう状況でジロに臨んだのかがこのインタビューからちょっとだけ伺い知ることが出来てよかった。色々と思うものはありますけどな…

マンセボのヌード(上半身だけですよ)

・・・・び、微妙な(笑)お腹がポコって?もっとガリっとしたのを想像していました。。

ブエルタの記事

・エラスのBサンプルの結果がシロであって欲しいとつくづく思う。。この写真や記事を見るとなおさら…。このページを読んで後から虚しくなるようなことにならないで欲しい。切実。

シモーニさん

・パエリアシモーニ、髪の毛がちょっとチリチリだけどお茶目な感じがなかなかよろしい。
・022ページのツールのコメントのシモーニさんが渋くて良い。。



とりあえずここまで、
ランスのインタビューについてはまだ未読。。読みたいような読みたくないような…。知りたいような知りたくないような。