ロードもフィギュアもろもろ…

ブエルタが凄い展開をしましたね…。いやはや…。ヴィノがかっこよすぎますよ!!…でも、ここまでヴィノがかっこよすぎると、逆にバルベルデがんばれ〜と応援したくなったりと。バルちゃんはなんというか、ブエルタで毎度終盤に失速してしまう印象なので、今回はなんとかがんばってもらいたかったのですが…。
・そうそう、シモーニさん、MTBに本格参戦なのですね。以前からMTBはお好きなようでレースにもちょこちょこと出ていたようですが、そういったのではなく本格的なものなのですね、北京五輪も目指しちゃうの??ひゃーっ、応援しています。と、この件については後ほど。

・ヤグさんとプルさんがそろって参加すると言われていた韓国でのオープン大会、2人がそろって参加するなんてありえない〜!とも噂されていたりもしたのですが、、けっきょく揃って参加なのですね…。み、見に行きたかった。

・ジェフの怪我のその後の情報がまったくありませんね…。私はわりと「言霊」を信じているところがあります。悪い状況を予想するとそれが負のエネルギーを生み、本当に悪い状況になってしまいそうなので…、なので、どんな状況であろうともジェフがジェフらしく楽しく幸せであることをひたすら願って。そしてどんな時でも応援しているからね、と。

・それにしても、フィギャスケートって本当に奥が深い競技ですね。昨日はフィギュアスケートをネタに某Tこう氏と8時間ちかくずーっとしゃべりっぱなしで…いやそれでもまだまだ話し足りないという恐ろしさ。お店の人に「閉店ですよ」と声をかけられるまで時間を忘れてしゃべりまくりという…。衣装やら、ジャンプ能力やらパンケーキスピンのサイズと隙間やら…語っても語っても話題が尽きないという…本当に濃い恐ろしい競技なのだ(笑)
そんな昨日の話題の主人公の一人でもあったケビン君がエントリーしているJGP Mexico City 始まっています。↓