多忙中にあれこれ〜浦島太郎な私

さて、今週末はNHK杯チケットのアイスクリスタル枠での電話予約があったため、それに全力を注げるようにと、仕事をギューッとやっつけてから臨んだのですがね…。望みの席に関しては撃沈でしたね。…しかしね…ほんと、現在のフィギュアスケート人気おそるべしですね…まぁチケットを確保できただけでも良かったと思っておきましょう。

ざーっと、メモっておきたいフィギュアスケ―ト関連のニュースを

ステファン・ランビエール君とブライアン・ジュベールの新プロ情報

Yukiさんのところでチェックしました〜ありがとうございます〜)

ランビエール

SP: music by Christine Lauterberg (cello)
LP: flamenco

今季はSPFP共に昨シーズンのものをGPまでは続行するという噂も流れていた記憶があるのですが、ここで発表ということは…NHK杯ではこの新プロをおがめるということかな。う、嬉しい。私はサロメさんの作るプログラム、大好きなのよ〜。SPはこれはChristine Lauterburgのチェロの曲なのかな?って、私、このような音楽に全然詳しくないのChristine Lauterburgさんがどんな方なのかわかっていません(汗)後で時間があればググっておく…けど、誰が御存じの方おられましたら教えてください〜(他力本願)
フリーはフラメンコ…だそうですが、サロメさんが作りランビエール君が滑るフラメンコ…「四季」をあのよう作り上げた二人ですからね、きっと独得の味のものになりそうな気がします。

ジュベール

SP: James Bond Die Another Day (soundtrack)
LP: Appocalyptica Tentation Island

だそうで、こちらはショートは昨シーズンの、ニコライ・モロゾフ作の007
フリーはすでに伝えられているカート・ブラウニング作で、映画のサントラらしいとのこと。
で、sangeさんが教えて下さったニュース動画にカートとステップの練習をしている場面がありますのでここにも貼っておきます↓
http://sport.france3.fr/tout-le-sport/index-fr.php?date=2006/09/28&id_article=733
やはりジュベールっぽい味のステップに思えるのですが、なかなかかっこ良いです。

SOIの今季のキャスト

http://www.starsonice.com/cast/default.asp
ちょっと今さらかしら(汗)ともかくこれで今季もヤグがここで滑ってくれる…ということがとても嬉しいな。あと、ニコディノフ*1のが登場してくれるのが嬉しいですね、オンアイス復帰おめでとう。
しかし…SOI、トリノのメダリストが入っていないのですね…なんとなく寂しいような感じがしてしまいますわ。

と、とりあえずここまで。
あとはCOIの放送を見た感想やらWFS24号の感想やらもざーっと…書き残しておきたいけども…さてさて。

*1:最近にジェフファンになった方の為に…>ジェフはレイクアロウヘッドでトレーニングしてる際、ステイ先で彼女のお世話になっていました