スケートアメリカ(2)男子フリー

フリーの結果
http://www.isufs.org/results/gpusa06/SEG002.HTM
総合成績
http://www.isufs.org/results/gpusa06/CAT001RS.HTM
フリーでは織田君が僅差でライサチェクに負けているのですがショートの貯金がしっかりときいておりまして優勝。アルバンが3位ですよ…シニアGPのメダルを手にしました。アルバンのPCSにはものすごく言いたいことがあるけども、でもこれはアルバンに限ったことでなく…全体的に言えることなので…今は保留にしておきたい。それにしてもアルバンがね、アルバンがね…。私、昨日の地上波の放送はざーっとしか観ていないのですが、あの時間帯の地上波でアルバンが滑っているところが流れていることにとても感慨深いものがありました*1
ウルマノフの愛弟子のヴォロノフ君、フリーではがんばりましたね。初めてのシニアGPでこの結果とはなかなか素晴らしいのではないかな?がけっぷちのロシア若手勢、がんばってもらいたいな。
この日記的にものすごく残念なのはメイビーくん。総合で9位、フリーでは10位ですか…フリーのTES48.81とな(泣)織田君とかなり差がついてきてしまっているのが切ないような…。まだ次があるがんばれ。

地上波の放送で上位3人の演技はすでに見ているのですが、あの放送内容にはイライラさせられしまっていて、とてもじゃないが落ちついて鑑賞することができませんわ。CSでも同じようなものかもしれませんが、とりあえずはCSの放送を待ってから*2感想を書くことにします。

*1:JIC反省会仲間のお二方、アルバンの晴れ姿をどのようにうけとられたでしょうか(笑)

*2:我が家にはBSデジタルの環境が無いの…