ロシアンナショナル(4)アンドレイのフリー

フリーの演技の動画を見ました。現在のアンドレイの会心の出来の演技なのでしょう。今の時点で確実にできることを力いっぱいやった…という感じの演技で素晴らしかったです。
たしか昨年の春頃に背中の手術をしていたと思うのですが、その影響もあるのでしょうか、自慢のトリプルアクセルが少し低くなったような感じがします…写し方の問題かなぁ…どうなのかしら…でも、幅はあります。特に一つ目の方はすばらしい勢いでかっこよかったわ。全てのジャンプを勢いよく豪快に踏み切ってるようなところが見ていて気持ちいいです。アンドレイのジャンプはやっぱり今でもミーシンコーチ仕込みのとび方なのでしょうねぇ…と、なかなか興味深いものがあります。
振り付けは昨年よりも進化しているかな、まだ両方を見比べていないので具体的な部分をあげられないのだけど。中間パートのジャッジの前でのイーグルがとても味があって良い感じです。あと、ストレートラインステップはとてもかっこよくなりましね。ショートプログラムとほぼ同じ動きをつかっているかなぁと思うのですが、このステップはフリーの方がずーっと曲想によく合っていて素敵だ。
ところで、最後のコンビネーションスピンを終えたところですでに「やったよ!」な顔になっているのがちょっと残念かも…いやそういうところは微笑ましいけどね(笑)次回はフィニッシュのポーズまでしっかりと演じた後で「やったぜ!」な顔をお願いします。
タラソワさんとブイヤノワコーチが抱き合って喜んでいるところにジーンとしますね。キスクラでとても嬉しそうなアンドレイ。おめでとう!ヨーロッパ選手権でもこの調子で!できれば…できればですが…4回転を!

他の選手の演技についてもまた後ほど