ジュニアワールドエキシ パトリック・チャンのトゥーランドット

Jスポプラスでの初回放送の録画を失敗してしまっていたため、本日ようやく見ることができました。といってもまだパトリック君のところしか見れていませんが(汗)競技の方の感想もまだきちんと書くけていないけども先にエキシの方を…勢いで…。
パトリック君は黒のシャツに黒のパンツで登場。競技用の衣装を着用しているときよりも大人っぽく見えるかな。
しかしもうこの演技…心鷲掴みにされまくりでございます。これはこれは音源はどなたのだか知りませんが*1、アレンジの感じが16才のパトちゃんが滑るトゥーランドットとしてぴったりな感じがしました。
音のとり方がとても素晴らしく、身体の動きや滑りにスケール感があって…なんだろうシャープでキレがあるのだけどもやわらかいような独特の感じがある、そしてまだまだ荒削りというのか…どこかまだ洗練されすぎてはいないところがあり、それがかえって味になっていて素敵でした。まだまだもっともっと大きなスケーターになる!ってそういった可能性をいっぱい感じさせる煌めきの演技でした。
競技の際もですが、演技中に見せる笑顔がとても素敵で、また演技後のちょっとテレたようなおどけた顔もとっても可愛らしい。
ところで最初はシャツをしっかりとベルトの下に入れていたはずなのに、演技後はシャツが外に出ていてしまっていたのがおかしかった(笑)
このジュニアワールド、パトリック君のショートもフリーもこのエキシも…もう何度もリピートしまくっております。私の今季の一番のお気に入り演技を選ぶなら、1つはジェフのカナダナショナルに、そして、もうひとつ、このジュニアワールドのパトリック君をあげたい!
と、ジェフも元気にショーで滑っているし、パトリック君の素晴らしい演技も見たし、私もワールドを振り返る気力が出てきました。
少しづつぼちぼち振り返っていこうかなぁと思っております。

追記

East Village Opera Company

East Village Opera Company

えるさん、ありがとうございます。

*1:どなたかご存じの方いらしゃいましたら教えてくださいませ〜←コメント欄でえるさんに教えていただき、解決