07-08シーズンカナダナショナルチームは…

ひさしぶりのエントリーになってしまった。4月はなんだかんだと慌ただしい。しかもやはり世界選手権後遺症というか…ぼんやりすることが多くて色々と失敗ばかりしてしまって…ただでさえ要領が悪い自分なのですが、ますます余計な仕事を増えていく〜。来週はジャパンオープンですよ、たぶんその後はまたしてもぼんやり〜な私になってしまうだろうから…その前になんとか色々と片付けておきたいものです。しかし…ジャパンオープンが終わったらついにまたジロ・デ・イタリアなんだよなぁ…今季のロードの状況をまったく細かく追えていないのですが…*1しかし何はともあれ私の願いはただ一つ、シモーニさんが笑顔で終えてくれること!
と、昨日でCSOIが終了しました。各レポを読むかぎりにおいては…ジェフの滑りについては好評なのですが…プログラムの自体の評判は…今回はどちらのプロも賛否両論ありそうな感じで昨年のHighほどは絶賛されていないような感じ…かしら。05年のサングラスアットナイトのときも賛否両論あったような記憶がありますが(笑)常に新しい分野にチャレンジする姿勢があってこそ成長するもので、今までもそうしてきたからこそジェフならではの世界が作られてきたのだろうから。これからも「えっその曲をつかう?」とおもわず心配してしまいたくなるようなプログラムにどんどん挑んで、楽しませてもらいたいものです。ショーの世界は競技会のエキシビションとは違い、より観客の為の演技が求められる、でも、同じようなことばかりやっているとあっという間に飽きられてしまう…ジェフもいろんなことを学んでいる真っ最中ですね。

さてこの後はトロントのクラブのエキシとジャパンオープンとそしてもうひとつクラブのショーがあって、これで今季のジェフの大きなお仕事は終わりかな。身体に充分気をつけて乗切れますように!
と、Skate TodayのフォーラムにてBrettBさんが07-08カナダナショナルチームのメンバーの名前を載せてくれておりますが…
http://www.skatetoday.com/forum/viewtopic.php?t=1841

Mens
Jeffrey Buttle
Christopher Mabee
Emanuel Sandhu
Shawn Sawyer
Patrick Chan
Joey Russell

Ladies
Joannie Rochette
Mira Leung
Lesley Hawker
Cynthia Phaneuf
Myriane Samson
Meagan Duhamel

Pairs
Jessica Dubé/Bryce Davison
Anabelle Langlois/Cody Hay
Rachel Kirkland/Eric Radford
Elizabeth Putnam/Sean Wirtz

Dance
Marie-France Dubreuil/Patrice Lauzon
Tessa Virtue/ Scott Moir
Kaitlyn Weaver/Andrew Poje
Chantal Lefebvre/Arseny Markov

と、これが正しいならシングルが男女とも6人になったのね。まだスケートカナダのサイトは更新されていないからこれが決定と思っていいのかどうかわからないけど、パトリック君はシニアチームの仲間入り!まだ16才なのに凄い〜!そしてナショナル6位だったからシニアのナショナルチームに入れないのだろうなぁ…と残念に思っていたラッセル君がしっかりと入ってくれてますね。…男子はバーケル組が3人…そしてあと女子のミーガンちゃんとペアのラングロワ達と…素晴らしいことでございます。

*1:〜レースはもちろん見ています、パリ〜ルーべオグレディにしびれた〜