はじまってますジロ・デ・イタリア(1)

どうにもこうにも忙しい日が続いております。ジロをゆっくり見るために怒濤の勢いで用事をかたずけ、先週の金曜日には例によってTこう嬢とフィギュアスケートシーズンの締めくくりの反省会&来シーズンのNHK杯ダブルJ君の登板を期待する会を開催し、これでやっとジロに全力投球と思っていたところに、知人関係に不幸がありと…怒濤の忙しさの週末でございました。
さて、始まっておりますジロ・デ・イタリア…もう初日はしょっぱなから国際映像が遅れているというまさにイタリアって感じでそういうところが大好き。久々に見るロードで…ありゃマッツォレーニサボルデッリがアスタナだったのか、とか、ガルゼッリがアクアサポーネだったのか、とか、トンティはクイックステップだったのか…とか色々と今さらながら「そうだったのか」と勉強しております(汗)
さて、シモーニさんのサウニエル・デュバル…どうしてもシモー二さんとマヨが同じチームであることにピンとこない私ですが、なんか名前がかわいく感じられるカニャダさんにいかつく感じられるアンヘル・ゴメスさん、モーリ君、本当にいぶし銀のような男なピエポリさん、そして期待の星のリッコ君と、今の時点で名前と顔が一致するのはこれくらいなんだけども…チームとして応援していきたいです。
それにしても…TTTのディルーカ様、、最高でございました(笑)いや、彼にしてみたら笑いごとではありませんが。
バッソの不在には色々と思うところがありすぎるのですが…あまり経過を追えていないので…今は何も思わないようにしたい。
昨日のstage2、ペタッキの勇姿をみたかったのですが、残念でした。でもマキュアンがかっこよかったからヨシ。そういえば、フィギュアスケート関連のブログを色々と回っていたら、ペタッキランビエール君のファンの方を見つけて…すっごく嬉しくなりました。うん、ペタッキランビエールってなんとなく共通するところがあるかな…なんというか…すぐにモチべーションが下がってしまい、はげまし隊が必要な感じ?とか…いや、今のペタッキはそういうところはないし…ランビ君ももう大丈夫か(笑)