ジロ・デ・イタリア(2)stage3 ぺ、ペタッキ〜!

ロードファンとしてリハビリ中ゆえ、うまく感想を書くことができない…やっぱり最近は競技をほとんど追えていなかったから情報を知らなすぎて…何を書いていいやら。
http://www.cyclingnews.com/road/2007/giro07/?id=results/giro073
解説の栗村節に煽られてすっかりペタッキ贔屓気味での観戦に(笑)ゴール前、ガチャガチャ状態になってしまい、これではペタッキ駄目か…と思ったのですがですが…すばらしくかっこよいゴールでございました。テレビの前でものすごく力みながら「ペタッキペタッキペタッキ……キャーッ!」といった感じで旦那と2人でピョンピョン飛び跳ねて喜びを爆発させてしまいました。いや、旦那君は特にペタッキのファンというわけではないのですが、やはり栗村節にそうとうのせられているようです(笑)でも、常勝ペタッキがこのジロでの一勝に涙する…本当にここしばらくの間どれほど苦しんできたのだろうと…私ももらい泣きしそうに。…しかし…私もこんな風に泣く本当のご贔屓さんの姿をみたいものです…。
と、シモーニさん、ヒゲは濃いし、後髪長いけど、穏やかな笑顔で楽しそうにしていました…渋くて素敵な人だ。このジロをどうか良い顔のままずーっと過ごせますように。
しかし気になるリクイガスのGasparotto君、また君がマリアローザなのか(笑)

・かっこよかったペタッキのゴール
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro073/fs019
・今さら知ったのですがリクイガスキャノンデールになったのですね。
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro073/fs054
シモーニさんは白いスコットなのね。
http://www.cyclingnews.com/photos/2007/giro07/index.php?id=/photos/2007/giro07/giro073/fs033