Nebelhorn-Trophy 2007(4)

http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2007/index.html
ペアですが、Meagan DUHAMEL / Craig BUNTINが組んで初めての国際大会、いい感じのスタートになってよかった!サフチェンコ達との点差がすごく大きいですが(汗)

さて…
http://www.deu-event.de/results/Nebelhorn_2007/SEG002.HTM
びっくり仰天の男子で、優勝したMichal BREZINAくんって…「誰それ?」な私でしたが、JGP Cup of Viennaで7位だった選手なのですね。
ISUのバイオは→http://www.isufs.org/bios/isufs00007004.htm
なんと…1990年生まれということは…パトリック君と同じ歳と。07ジュニアワールドでは16位と。しかし、この時からすでにショートから3A入りの構成で挑んできていたようですね。…今回、フリーでしっかりと3A+2T降りて加点ももらっている。単独の3Aも…マイナスがついているけど…降りている。ショートでもマイナスついているけど降りている。凄い。
うーん…パトリック君の世代の選手達の争い、さらに面白いことになってきたかな。

さて、この日記的にラッセル君です。ショートはまさかここまで下の順位になるとは…と、がっくりのスタートでしたが、フリーは10位、総合で11位まで戻ってきましたね、少なくともショートよりは良い演技ができたということでしょう、がんばりました!
プロトコルをチェックしたが…ショートは…3A無しの構成で…フリップのコンボで転倒、ステップからのルッツで…大きくマイナス…という内容で…トホホ〜。PCSはすごいバラツキが…すごく厳しいジャッジが…全てに3点台とな…。

フリーではしっかりと3Aに挑んでますね、はい、もちろん転倒してますが…、きちんと回りきることはできているようだわ。コンボはやはり3F-3L、3S-3Lと、セカンドにループなのですが…マイナスがついてますね、クリーンに入るととても見栄えがするから…がんばってもらいたいなぁ。まぁしかし、コンボ以外にもマイナスがつきまくりで…ステップアウトやらお手つきやらの連発だったのかしら……。
厳しいシニア国際大会デビューとなってしまったけど、シーズンはまだこれから、ナショナルに向けてがんばって!!

Vaughn Chipeurくんは、大健闘。3Aの確率が良くなってきているのかな。彼がこの調子で安定してくると…ワールド代表のチケット争いがさらに激化しそうだわ。

それにしても…トマーシュ・ベルナーくん…フリーのすさまじい落下にも驚きましたが…まぁこの時期なので…ね。しかし、その落下っぷり以上に、その衣装*1インパクトが…。。
さすがでございます。私は今年のN杯の生観戦予定はナシなのですが…あの衣装…生で見たかったなぁ…と今さら無念(笑)

*1:http://web.icenetwork.com/photos/→表彰台の写真アリ