次世代の星になるのか、Michal Brezina くんはジェフの大ファン

日米対抗戦の感想をまだ書き終わってません……が、
Skate Todayに先月のNebelhorn Trophyのレビューが上がってます。
http://www.skatetoday.com/articles07/100907.htm
トマーシュくんをやぶって優勝したMichal Brezinaくんはなにやらジェフの大ファンだそうな。たしかに……髪型がそれ風と言われればそれ風*1(笑)
ということで、どんな演技をするスケーターなのだか気になってしまって、You Tubeを検索してみると*2、ホームビデオで撮影された演技*3が上がってました。うーむ、ホームビデオの映像なのでだいたいの感じでしかわからないけど、なかなか素敵…私好みかも。昨シーズンは「キダム」に「マトリックス」に今季は「シング・シング・シング」に、フリーは、えーっと、何の曲なのかしら、最初の方のはMatt Biancoの曲だったかしら?……それは今はおいておくとして……全然違うタイプの音楽をそれぞれイイ感じで滑ってます。特に昨シーズンの「マトリックス」はその年齢の演技にしてはかなり見ごたえがありますね。昨年の世界ジュニアで16位という結果の選手なのよね…やはりジュニアは順位だけではわからないものだわ。
今季のショートプログラムの「シング・シング・シング」*4は少々ジェフっぽい動きもなきにしもあらずですが、事前にジェフファンだという情報がなければそんな風には感じなかったかな。なかなか楽しいプログラムですよ。
それにしても、17歳にしてこのジャンプ、ジェフの17歳の頃よりも凄いことだけは確か(笑)
彼は1990年3月生まれ、先日の日米対抗戦でトリプルアクセルを2度降りた町田君も1990年生まれ、パトリック君も1990年生まれ、この世代は他にもなかかなか強力で魅力的な選手達が揃ってきてますからね、バンクーバーそしてソチと、その頃までにどんな風に育っているかなぁ……とても楽しみ。

*1:上のエントリー参照〜

*2:http://jp.youtube.com/results?search_query=Michal+Brezina&search=

*3:いつのものだか知りませんが

*4:音源はもちろんジェフが05-06シーズンに使ったものとは違います